言葉の力~キレることは暴力と同じ | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

ある有名なにじさんじVtuberが、

人を怒鳴るということに対しての、

自分の見解をYouTubeの配信で

語っていたので、紹介します。

 

 

 

自分が思っていても、上手く言葉に

出来なかったことを、的確に伝えて

くれています。

 

<動画内でのサロメ嬢の言葉>

 

キレるって言うのは、

人を殴っているのと一緒。

 

・言葉は暴力じゃないと

思っているかもしれないけど、

キレてるっていうのは、

人を殴ってる。

 

・殴っているということは、

相手を見下している。

 

・普通の人は、ぶん殴られると

相手が何を言っているのか

分からなくなる。

 

それは、

 

言葉ではなく暴力

・・・これは、もっと広めたい。

 

 

・・・自分自身の立ち振る舞いも

見直さなきゃ・・・・・(-_-;)

 

 

縁ある人達が、あらゆる困難を

乗り越えてゆくことが

出来ますように。🙏

 

 

※初めましての方は、下の記事を

 

読んでいただけたら、嬉しいです。