言葉の力~舌打ちは最悪の言霊 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は、私がある本で、

始めて知ることとなった、

最凶の言霊と、

自分が思う最悪の言霊について、

紹介していきます。

 

まず、本で知った使ってはいけない

最凶の言霊

 

舌打ち

・・・ほとんどの人が無意識に

やったことあるよね・・・・(-_-;)

 

 

次は、私が感じている最悪の言霊

 

 

・人を怒鳴ること。

・・・この年齢になっても、

人の怒鳴り声に、慣れること

無いです(T^T)

 

どうやら、上の2つの行為は、

善行人助けをして、

宇宙銀行にコツコツと

積み重ねたが、

 

一気に消し飛ぶようです(T^T)

 

宇宙銀行とは、人間1人1人が

持っている、

天にを積み立てて置くところ。

 

 

以前勤めていた職場でのこと。

 

詳しいことは伏せますが、

何の巡り合わせか、

以前勤めていた職場で、

頻繁に人を怒鳴りつける

同僚が、3人いました。

 

※ちなみに人の入れ替わりが

かなり多い職場。

 

そして、私がその職場を去る頃には、

3人ともそれぞれに違った形で、

 

大きな代償を、払うことに

なっていました・・・(-_-)

 

 

・・・宇宙銀行に、

多大な借金

抱えたようです・・・(-_-;)

 

・・・因果応報は、

本当にある・・・。

 

 

 

長い時間、人と苦楽を共にする

職場家庭でこそ、使う言葉
細心の注意を払いたい(-_-;)

 

 

縁ある優しき人達が、良きご縁に

恵まれますように。🙏

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。