ここで取り上げるのは国政レベルの議員ではなく極々身近な市議会議員の話です。
私の住んでいる市川市の議員に電話で集団ストーカーの話をしたことがありました。

市川市の町内会の全ての掲示板に集団ストーカー犯罪のチラシを掲出出来ないか依頼をしてみました。

結果はシステム的な事情で無理だとなったのですがその議員はこちらに取り付く島もないに近い対応でその後に続ける展開が期待出来そうもなくそれっきりになっていました。

ところが最近この組織犯罪に詳しく被害者さんのフォロワーも多いあるトランスレイターの方をフォローさせて貰った時にその方のフォロワーの中にその市川市議の名前を発見!

確かに彼の経歴を考えると自分とは合わないだろうということは明白ですが今年行われた市議選では当選したもののかなり苦戦していました。

この世界レベルで起きている組織犯罪がひとりの市議が解決できるとは夢にも思いませんがこの犯罪についてどう考えているかは興味深いのでいつか機会があれば訊いてみたいと思っています。