高校3年生になった。
何をしたいのか?!全く決まっていなかった。
娘である姉の提案で、管理栄養士はどうか?
との話があった。(経緯は忘れてしまった)
色々調べると、国公立にも学部がある事がわかり、
そこを受験してみようか?と。
遅かったけど、少しずつやる気に勉強をやる気になって来て。
カウンセラーとも上手く行っていて、少しずつ事態が好転している様に関した。
個別指導の塾に通った。
かなりの金額だったけど、やる気になって来た本人に応援したい気持ちで、何とか通わせた。
送り迎えもした。
共通テストに特化した勉強をしていたおかげか、
担任もびっくりするくらいの点数が取れた。
でも、管理栄養士の大学の判定はギリギリ。
2次は面接。
苦手なヤツだ。。。
やっぱり国公立は、落ちてしまった。
私立を受験し、合格。
医師から、病状も安定したし大丈夫では?
と言われて、ほぼ一人暮らし(寮の様な所に入る)をする事になった。