セニアカー バッテリー寿命 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

今日は出張で、セニアカーのバッテリー交換を行いました。スズキのシニアカーといったところでしょうか。

ハードユースのお客様で 1日30キロ走ることもあるそう、バッテリー寿命は一年持ちませんでした。
充電しても距離が伸びないそうです
この車両の充電回数の履歴は292回、スズキのセニアカー担当者曰く、総充電回数は300回位が使用限度らしい🤔へぇ~
 
 
一年持ちませんでしたので、自動車に比べて 
セニアカーはバッテリの寿命は短く感じられますね。
バッテリは2個使用してます。
直列に接続されています。トラックみたい
純正価格はなかなか高価なものです。社外同等品でもよかったかもしれませんね。
 
将来的に、こういったメンテナンスが増えてくるでしょう。
 
何十年か先には、私もお世話になるかもしれませんね。