タンクの錆びとり | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

今回修理していくのはdb52の古めなキャリィ
総走行 僅か5000キロの代物

低走行故にガソリンが消費されずガソリンタンクの中で腐って錆が発生
燃料が送れなくなってエンジン停止
光を当てると錆びた濁りのあるガソリンがありました。
底にはたっぷりと砂のような錆が沈殿
腐ったガソリン特有の臭い
放置バイクはよくこうなっていますよね。
サンポールで錆びとり実験をすべく、3リットルを2つ用意しました。
聞くところによると、サンポールは、タンクの錆びとりには評判らしい。酸が効くとかいてありますからね。
花咲かGという高価な錆びとりクリーナーは、勿体ない。
直らなければ廃車しますんで。
早速ぶちこんでいきます。
水で稀釈   ブクブクと怪しいガスが発生w
「ヴぉえっ」 サンポール特有のトイレのあれの臭いが漂ってまいります。
お食事中の方は失礼。もっと召し上がって下さい。
24時間経過    光を当てると星雲のように見えなくもない(見えない)
 
水で濯いだ後の画像、おおっ!かなり落ちました。擦ると簡単に錆が浮いて剥がれていきます。効果は絶大。酸性なので中和させるために重曹を使うそうです。
私は仕上げにネットで取り寄せたこれを使用
僕の汚れた心も、サンポールのように雪ぎ(すすぎ)たいものです。
 
 

*************************************************

 

 良自動車
茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296(25)0213
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car

 

ついでに☆行政書士になった嫁のブログ↓

 行政書士 歩事務所

https://ameblo.jp/ayumujimusyo
名義変更・住所変更など 各種申請を承ります。

 

************************************************

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook