便利な道具 部品 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…


今回は鈑金作業 シエンタ右前損傷修理
パッと見修理出来そう
でも内部はブリブリに欠損   
バンパー交換となります
お客様曰く「新品じゃなくても良いよ」ということで今回リビルトバンパーを選んでみました。
サフエーサー仕上げして研いであり、すぐ塗装出来る仕様となっています。写真は失念して御座いません。
バンパーのリビルト品というものを初めて利用しましたけれど、廉価でとても使いやすくて良品でしたよ。「あれは、いいものだ、、、、」

同色の中古バンパーよりは手間要らずと言ったところでしょうか。
千葉県佐倉市 イトーパーツさんと記載があります。

塗装が終わり組み付け
バンパーを一人で傷付けずに取り付ける道具がこの廃タイヤ  キズか入りにくく、高さが絶妙なんです。
いまだにこの方法を使うときがあります。
この上にバンパーを載せて
中の配線カプラーを付けたらゆっくり近づけて
ハイっ簡単にドッキング成功      色もバッチリ
無事作業完了です。
二人がかりで取り付けることが出来ない方にオススメ



うちの飼い猫チョコが灯籠で涼んでいました。今年も残暑が厳しく夏が長く感じますね。 皆様もご自愛下さい。