バイク屋さんじゃありませんよ⁉️ | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

ウィンカーが点かない&ウィンカーとブレーキが同時点灯という症状でリトルカブが入庫致しました。
うちはくるまやですので(^_^;)
バイクは直る保証が御座いませんということで依頼を受けました💦
 原チャなんでいけるでしょう('_'?)
アース不良っぽい症状。カウルを外していくと、ハンドル交換により配線が突っ張りぶちぶちっと抜けてますね。
何ヵ所か接続が違っていたり、、、
テスターを頼りにネットで拾った配線図を元に繋げていきます。
配線の縮れや絡みをほどき、シンプルにまとめて何とか修復出来ました。
オッサンステッカーw「やっちゃえ○っさん」が脳裏に浮かびますね
カブに似合ってますヨ
スタートスイッチが何故かショートしてました。(かなりヒューズをとばしてしまった)
複合した故障は診断を難しくします

自動車整備士って、だいたいバイクも好きですよね。
 
でもうちはバイク屋じゃ無いですよ