ガチャガチャならないキーホルダー | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

 

 

本日2本目は嫁のDIYです。

でもパクリです。DIYerからのパクりです(。+・`ω・´)キリッ

だからちゃんと元ネタのリンクも張っておきます。

http://diyers.co.jp/tips/leatherkeycase_g

 

でもね。レザーが無いの。だからセリアのキーホルダーを再利用しました。(普段から思いっきり使ってます)100均サマサマですよね。

レザーだか革だかよく分かりませんがコレったらこれです。

 

金具の部分をマイナスドライバーでこじったら簡単に外れました。2か所分解していきますヨ。

 

↓ビンディングポスト(スクリュー&ソケット) 

と、あるのですがコレがナカナカみつからない。田舎なので売ってる場所もないのでネットで色々探したところ、『シカゴスクリュー』でようやくヒットいたしました。

 

ちなみに私はコレを買いました↓17.5mmサイズです。

 

そしてはめ込んでいくのですが・・・おおおぅ。DIYer同様、私の鍵も入らないのがある・・・。

 

 

普段使わない鍵だから入れなくても良かったんだけど、まぁ一応、旦那さんに頼んで穴を広げて貰いました。(穴デカすぎ)

 

あとはネジをくるくると締めれば完成~

 

おお~綺麗に鍵が収まってる~!気持ちいい( ´艸`)

以上。嫁のパクリDIYでした。

 

 

 


最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

 

1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook