トヨタマークⅡ ナビ&ETC取付作業 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

お晩かたです(・∀・)ノ

車屋の嫁、いたばしでございます。



今日は朝のうちは涼しいな~と思ってたら午後から晴れてきました。


お洗濯モノは乾くし、暑すぎずで、


このくらいの陽気が一番過ごしやすいですね♪

***




先日車検で入ったお車です。


やっぱりナビとETC付けて~!ってことになりまして、


一度納車して、品物が到着してからの再入庫となりました。




あああ、配線外している写真は撮り忘れた!!! (((( ;°Д°))))


なので完成写真のみ・・・。
筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌

クラリオンのナビです。


綺麗にナビは収めましたよ~!


いまどきのナビはマイクロSDにデーターが入っているのですね。


嫁は存じ上げませんでした。(;´Д`)ノ


HDDとかだとアップデート面倒くさいし、


DVDやCDの時代から前進しておるのですな(°д°;)


う~~ん、日々の勉強が欠かせません!(してるのか?!)



そして、スーパーライブサウンドとやらの純正品以外で入っていたようで


コネクターが合いませんでした。


そのままではせっかくのスピーカーが役立たず・・・。


筑西市・自動車整備鈑金屋!嫁の日誌

というわけで↑このような特殊なモノを用いましたよ!

おかげで当初の見積より高くなってしまって申し訳ないことをしました(ノДT)



ナビの取り付けには日数を頂いておりますが承ります!


配線を出してみないと分からないこともありますのでご了承くださいm(_ _ )m

品物のお取り寄せも持ち込みもOKですグッド!




今日も元気にぽちっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村