峠を越える | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは 嫁です


一昨日、我が家から見える筑波山の向こう側へ行ってきました


(画像使いまわし)↓右上に見えるのが筑波山

筑西市・自動車整備・鈑金屋!素人嫁が語る車のススメ

THE峠越え。


嫁の愛車が代車として貸し出されているため


商用ハイエースで・・・越え


行き先はダチョウ倶楽部ダチョウ王国!


一番近い上曽峠コースで参りました。


湯袋峠の方が・・・楽なんだけど


  参考⇒筑波山の峠


先日の雪が少し残っててまして


いや~すべるすべる(笑) あ~怖かった


こんな時は適度な大きさの4駆車がいいなぁ


あ、嫁のスパイクはフルタイム4WDです。


もっと燃費のいい切り替え(パートタイム)4WDってないかな~と探してみたところ


ノートやヴォクシーなどがあるようですねぇ

  ・・・イイカモ


今はフルタイムでもアクティブコントロール4WDってものがあるそうです


簡単に言うと


普段は2駆のように走り、かつ燃費も押さえ


いざとなったら(滑るとか)4駆に!!ってな感じのようです


(解説間違ってたらごめんなさいねあせる嫁なりの解釈です)





ダチョウ王国の様子


小さなお子さん連れ向け!


近くて動物とのふれあいが出来るいいスポット!
筑西市・自動車整備・鈑金屋!素人嫁が語る車のススメ

ヤギなどにえさあげれれます


そしてアルパカまで居りました!!


年間パスポート大人1000円はお得感アリですね


通常600円なので2回行けば元が取れますヨ音譜

筑西市・自動車整備・鈑金屋!素人嫁が語る車のススメ


「餌くれや」と言わんばかりに


持っていたニンジンが狙われております


筑西市・自動車整備・鈑金屋!素人嫁が語る車のススメ

ウサギ・モルモットコーナーで追い掛け回す子供たち。


なかなか触らしてもらえない(笑)




車も洋服のようにTPOに合わせて替えられたら素敵なのにね

なんて思った方はポチっとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


いつでもジーパンにスニーカーの嫁にTPOも何もないよね?