粉砕機の塗装 其の壱 | くるまの整備・鈑金屋さん 

くるまの整備・鈑金屋さん 

茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…




はっ!しばらくまたまた・・・さぼっていしまいました(^^;



前回予告していた粉砕機の塗装模様です


これが入庫時の状態です


色がツートンカラーになってしまっていますね~


長年使用されているものですので仕方ありませんか(;^_^A


自動車屋、開業1年生!嫁のブログ  自動車屋、開業1年生!嫁のブログ



さび止めにご使用者がスプレーで何箇所か塗ったそうです



さて、今回の塗装前にすることは・・・



自動車屋、開業1年生!嫁のブログ


普通車とはまた違った特殊な素材でコーティングされているようです


繊維が出てる感じがお分かりになりますか?


グラスファイバーだそうです


特殊車両や、エアロパーツのベースに使うそうです


コレを研磨しますと・・・繊維が飛び散りかゆいそうですよぉ~叫び


吸い取りながら研磨するんですけどね・・・100%吸い取れないみたいです

自動車屋、開業1年生!嫁のブログ


削る→パテ処理→下地塗装



ジャジャジャ~~ン!


半分終了です。

自動車屋、開業1年生!嫁のブログ



ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ