あれから。 | kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

kaori a.k.a ryoka♀ の長い呟き

ツイッターでは書き切れない心から漏れ出した長文のつぶやきです。

千秋楽から1週間。
なんだかもーっと時間が経っているような。

私にとっては夢のような2時間弱でした。

金銭的に複数回の上京は無理。
そして、観劇回数をふやし宿泊費を出すには、それなりの作品でなければできない。
宿泊費、その辺のマン喫で夜を明かせるほどハートは強くない。
6000円くらいはかかる。
今回のチケット1枚より高い。

迷うところ。
作品内容を知っていて、それに見合う作品ならば宿泊するけど、見上げたはいつもまったくわからない。

最近見た見上げたは、テーマはしっかりしているけど私が心から求める見上げたとは違った。

テーマがあることは悪い事ではない。
ただそういった作品は他の色々なところでやっている。
観たくもないテーマもあった。
が、見上げたなら...と観にいった。

もちろんはずれはない。
けど、宿泊費を払うまではいかない。

でもね、私が好きな見上げたは今回の「THE STOMACH」!!

最高だった!

初めて、見上げたの作品を見たのは「石川さんが行く」だった。
石川さんは、確かにテーマはあったかもしれないけど、かなり本格的ミュージカルにしあがっていた。
しかもかなりくだらない。
バイオテクノロジーって何?禿に養命酒?おかしいだろ!?
歌い上げるミュージカルナンバー!素晴らしい振付。しかも上手い!
踊る、歌う、芝居する、何か変!でも、めちゃくちゃいい!!

あれに惚れたのだ。

博品館の作品は、何か重い。
そんなの、たかじんのそこまで言って委員会とかに任せておけばいい。
それか、その辺のなんかテレビ局の特別ドラマとか。

見上げたにしかできないことがあるはず。
テキサスブロンコしかり。
あれは見上げたにしか絶対できない。
ただ、あれは、みてるこっちがつらかったけどね。

あんなに大好きな自分の世界に物申し、そして本人が傷つくって。
マジやめれ。

話がそれた。

で、見上げたにしかできない作品!
そう!それがまさに「THE STOMACH!!」

最高だったね。
本当に何も考えず、5人を堪能できた。

しかも、最前列ど真ん中。

両サイドが2人ずつ、コアなお友達風だったので完全アウェイ状態でした。
ちょっと寂しかったけど、でも観劇はたのしかったー!

視界を仕切るものなく、5人を見ることができるのだ!
スモークやヘアスプレーのにおいを、しっかり感じることができる。

ファンにとってはたまらないのだ。

そして目の前で上のモニターに映るように、なんか靴の裏しか見えないのですが、大変そうに寝ながら動き回っている!
たまらんかったね^^

たのしかったなー。

しかも、博品館でまさかの即興!
何も知らずに観に行ったので「え?うそん?さまか?まじで!?川本さん!!!!!」って感じでしたが、またそれが最高ーぉ!

これが見上げたなんだよ!

金歯一人残して他4人はけるってまじやめてやれ。ほんとに。
生ハムもさぼりすぎだしね^^

でも楽しかったー!!
ほんっとに楽しかった!
幸せな時間だったー!

実は、チケット見て最前列と知って「これは多少舞台から見えるな」と思い、着るもの全部買ったのだ。
前日に美容院もいった。
すべて自己満足だけど、でもそのくらい気合い入った観劇だったんだ。
乙女心ですね~。

終演後も少しぐらいお話しできるかなーなんて思ったけど、最近の見上げたサンはみなさんご挨拶がたくさんあるみたいでただのファンはまったく近づく隙gない。
なんで、すぐにあきらめてとっとと帰ってきた。
ちょっとぐらい話ができたらなー、もっと幸せだったけど。
でも、いろんなことすべて含めて楽しかったー。

さて、私も人に感動を与えられるような仕事するぞ!
基本監査だから、嫌がられるけどね^^。地味だし。
でも、100%正確な仕事をする!

頑張ろうー!