2023年11月下旬は大忙し~ラーメンに配信に観光に・・・~(前編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

11月も下旬に差し掛かり、次第に冬の気配が感じられるようになった時期。


そんな時期に今年一杯で解散するPimmsのツアー最終公演が渋谷O-EASTにて開催。



その2日前は雨降りしきる中、横手市内までよく行くラーメン店で昼御飯。






味噌ラーメンが1時間で完売するとは、仕方なく鶏油の醤油ラーメンを注文。



その日の晩御飯は20時頃に同じ横手市内の違う店、約1年ぶりに入店して油そば。






翌日は朝の10時に出発して羽後町、久々に「BASSOドリルマン 蔵しこ」のラーメンが食べたくなった。


約1時間位で到着したら入店、最初から大賑わい。まだ食べていない塩カルビ丼と特製中華そばを注文。








食後は帰宅してゆったりとテレビ観ながら過ごす。


翌日はいよいよpimmsのツアー最終公演、仕事を終えて帰宅しようとしていたら開演待ち状態。


予定時刻より約10分位遅れてライブ開始、彼女達のライブは久々でワンマン公演は初参戦。


セットリスト(Pimm’s:2023年11月20日)

 1.「Moo!」

 2.「SKY THE LIMIT」

 3.「99.9」

 4.「Light My Fire」

 5.「Original War」

 6.「BE ALL RIGHT」

 7.「FANGS」

 8.「ギミギミ」

 9.「Shut Up」

 10.「GekiヤVacation」

 11.「Dress me up」

 12.「オドレダンス」

 13.「うりゃおい。」

 14.「WE ARE」

 15.「SUNDAY MORNING」

 16.「BOY MEETS GIRL」

 17.「never let you go」

 18.「YES」

 19.「Kimi to boku」

 20.「Follow Me」

 21.「BEST WISHES」

 E1.「HELLO」

 E2.「Anthem」

 E3.「Goodbye my darling」



2日後は放課後プリンセスのソフマップ公演、前回は月曜日開催してたから約9日ぶり。


この日は約2分押して開演、衣装は久々の「青春マーメイド」モチーフ。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年11月22日)

 1.「青春マーメイド」

 2.「制服シンデレラ」

 3.「アツはナツい」

 4.「キミペディア」

 5.「バカだね」



翌日は朝5時半頃に出発して上湯沢駅、6:03発の奥州本線で新庄駅。



新庄駅では山形行の特急券とフリー切符を購入して山形新幹線、山形駅からは仙山線で北仙台駅まで。



北仙台駅には9時半過ぎに着いて広瀬通までは徒歩、目的地には10時過ぎに着いて早速「酔麺」で昼御飯。








それからは仙台駅前イオン8階のブックオフでCD4枚買ったら徒歩でイービーンズ。




4階のクレーンゲームで遊んだり、5階のHMVで日向坂のグッズ買ったりした。







お次はパルコのタワーレコード、今回は新曲のCDが2枚あったからそれを購入。


続いては同じ8階の店で生写真を5枚。


この日の6階の特設展も外せない、次回の特設展も楽しみだなぁ。









色々と廻っていたらすっかり12時半過ぎていた、この日の「ラーメン カラテキッド」の限定も気になったから入店。



鮪出汁のラーメンと鮪漬け丼かなり美味しかったが、先程の「酔麺」のラーメン食べて数時間しか経ってないからお腹一杯。




暫くの間SPALの休憩室で休憩してから松島へと。




続きはまた次回の記事にて紹介します。


その3日後は福岡県で「ちかっぱ祭」開催。


推しているのはLinQのみであるが、レコード大賞新人賞を受賞したFRUITS ZIPPERも最近気になったから彼女達のライブも見ようかと。


まずはLinQ、ばってん少女隊終了が15:10頃で裏の「dot yell fes」に出演してる虹色の飛行少女と被って心苦しい。


LinQはアーカイブで観たが、虹色の飛行少女は以前からリアルタイムで観ました。


セットリスト(LinQ:2023年11月26日)

 1.「FUKUOKA。~福を可にするのだ~」

 2.「ハレハレ・パレード」

 3.「ウェッサイ!!ガッサイ!!」

 4.「FANTASTIC WORLD」

 5.「バリHappyDays」

 6.「チャイムが終われば」

 7.「Shining Star」



しかし、タオルの楽曲もあってチャットに書き込めなかったのが悔やまれた。


その裏の虹色の飛行少女は約2分押して登場、かなり御無沙汰だから新曲も披露するんじゃないかと。


セットリスト(虹色の飛行少女:2023年11月26日)

 1.「SOS」

 2.「もし、君がいたなら」

 3.「DIE LOVE YOU」

 4.「未完成Believer」



続いてはJewel☆Mare&Rougeであるが、5分位の調整時間からの登場。


最近対バンライブで彼女達を観る機会増えて嬉しいが、真っ白なキャンバスやナナランドは最近から観る機会減ったからそれはそれでは残念。


ArcJewel関連はコロナ禍のツイキャス配信でよく観てたが、規制緩和で配信無くなったから減ったものの最近になってまた彼女達のライブが観れるのは光栄。


この日は前回の「mini TIF」を異なり、知っている楽曲多めで嬉しい。


セットリスト(Jewel☆Mare・Rouge:2023年11月26日)

 1.「ダイキライレンズ」

 2.「真夏のヴィーナス」

 3.「やっぱキミがいい」

 4.「超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!」



最後の楽曲終わった後にすぐにニコニコ配信に移動してちかっぱ祭に廻した途端にFRUITS ZIPPERが登場、初参戦に期待が高まる。


セットリスト(FRUITS ZIPPER:2023年11月26日)

 1.「ぴゅあいんざわーるど」

 2.「ハピチョコ」

 3.「キミコイ」

 4.「わたしの一番かわいいところ」

 5.「超めでたいソング~こんなに幸せでいいのかな?~」

 6.「君の明るい未来を追いかけて」



ちかっぱ祭で観たのは以上だが、「dot yell fes」はまだまだ多数のステージを観覧したのでその模様は次回の記事にて紹介します


久しぶりに現地でのライブに参戦したいな。からの投稿。

Pimm’s @ 渋谷O-EAST ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ ~ LinQ,FRUITS ZIPPER @ 福岡 ~ 虹色の飛行少女,Jewel☆Mare&Rouge @ WITH原宿ホール