2023年10月下旬になかなか観れないアイドル3組の共演と奥州ラーメン旅 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

10月も下旬となり、次第に寒さが増してくるとある土曜日。


この日は「miniTIF」開催するが、目当ては3組。



暫く観てないアイドルもいるから参戦。


DREAMING MONSTERとJAPANARIZMとlily of the valleyの3組の共演が観れるのは初めて。


その日は朝の6時に起床して自転車で横手駅まで、横手駅からは北上線で北上駅。


北上駅で東北本線に乗り換えて水沢駅と思ったら乗り越してしまったので陸中折居駅で下車。



陸中折居駅からは徒歩で水沢まで、徒歩で約30分位歩いて産直があったので気になった。




ジェラート5種類選んで500円は得だからすぐに購入。



苺ミルク、無花果、栗、南瓜、のジェラート美味しかったけど、次回は違う味を食べたい。


それから更に歩いて約30分、先週も来た事がある場所まで来た。


ローソンのすぐ側には風情のある公園、先週全く気づいて無かったな。




そこから約500km歩いたら先週行けなかったラーメン店「石川五右衛門」で昼御飯のラーメン。






今まで見たラーメン店の丼よりも大きい、また予想以上の辛さでここまで辛いのは昨年の秋田ラーメンフェスタの「麻婆ラーメン」以来。


食後は前述の対バンライブを観覧する事に、まずはDREAMING MONSTERから。


彼女達は2年以上も参戦して無いから楽曲数やメンバー構成も随分変わった筈。


セットリスト(DREAMING MONSTER)

 1.「愛は、振り向かない」

 2.「Adventure」

 3.「きみだけに」

 4.「D.I.Y」

 5.「Endless story」



定番の「D.I.Y」や「きみだけに」も披露してたから以前とほぼ変わらずに存分に楽しめた、続いては先週に引き続きJAPANARIZM。


2週連続で観れるなんて思ってもいなかったが、あの1曲だけはまだ浸透してないからセットリストが心配っ思ったら最後に披露。


セットリスト(JAPANARIZM)

 1.「満開ディスカバリー」

 2.「JAPANAFLIGT」

 3.「NO祭り,NO人生」

 4.「打倒!諸行無常」

 5.「スイキンチカモクドッテズム」



JAPANARIZM観覧したら水沢地区を散策、15時頃にはもう一つの課題店。


晩御飯で食べたいが、15時半にはラストオーダーなのでこの時間に入店。



注文したのは定番の味噌ラーメンと卵入りドライカレー。




晩御飯の時刻まで2時間も早いからスープ以外は完食、それからは水沢駅まで徒歩。


16:08水沢発の東北本線で北上駅、北上駅から横手駅までは北上線。



その間にlily of the valley登場、衣装もメンバーも以前と変わっている気がする。


セットリスト(lily of the valley)

 1.「LOV」

 2.「未完成アイソタイプ」

 3.「ガールズトーク」

 4.「シリウスなキミ」

 5.「夜空に咲いた花」

 6.「エールの言葉」



こちらは先程の2組と比べて新曲無かったかも、横手駅には18時過ぎに到着。


横手駅からは自転車で湯沢、20時前に湯沢に着いたら買い物して帰宅。


その3日後は仕事帰りにラーメン、理由はスタンプカードの有効期限が近い為。



食べたのは辛辛鶏の通常の辛さだが、先程の「石川五右衛門」のラーメンより辛い。



結局はスープ全て飲めなかったが、スタンプも残り1回だから朝に来て久々に親鶏ラーメン食べようかと。


それからは徒歩で横手駅、横手駅からは奥羽本線で帰宅。


翌日は毎週水曜日恒例の放課後プリンセスのソフマップ公演。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年10月25日)

 1.「ジュリエット〜君を好きな100の理由〜」 

 2.「私の右手、あなたの左手〜ギュッてしたい〜」

 3.「はみがきレイディ」

 4.「制服シンデレラ」

 5.「ガチOnly You」



****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第94弾は星歴13夜について紹介!




拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2016年5月@仙台PIT


最近参戦したライブ:上に同じ


推しの変遷:(~現在)


歴代メンバー:寝こもち、結うらり、誰るの、世みない、浮あかね、園ほまれ、色とわ、天まうる


リーダーの変遷


好きな楽曲BEST30

 1位.「愛し泡沫ト」

 2位.「おやすみ未来と恋乙女」

 3位.「Romantic Escape」

 4位.「せかいせんごと」

 5位.「哀唄日夜」

 6位.「またね」

 7位.「The Gift of Nothing」

 8位.「Vanilla Drops」

 9位.「よるのくに」

 10位.「待ち惚け星の夢」

 11位.「horoscoplot」

 12位.「ヨクトアステリズム」

 13位.「268019」

 14位.「Noisy Poemy Sweety」

 15位.「嘘はよるに溶けて」

 16位.「音色ノスタルジア」

 17位.「dear」

 18位.「Baby baby Cupid」

 19位.「NarcoLepsy」

 20位.「NyxNocturne」

 21位.「Blindly Dreamin’」

 22位.「Night Merry」

 23位.「Shilly Shally」

 24位.「Lost One」

 25位.「くちぶえ」

 26位.「I’ll treasure this」

 27位.「Good Night little Twinkle」

 28位.「Pastelphose」

 29位.「箱庭」

 30位.「Dear Metaphor」


キーワード

#星歴13夜 #コドモメンタル #ぜんぶ君のせいだ #地下アイドル #あのアイドルは今


スリルと感動のアドベンちゃあ。からの投稿。

・lily of the valley,DREAMING MONSTER,JAPANARIZM @ 白金高輪SELENE・B2 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館

・本日の推しアイドルコーナー 第144弾:星歴13夜