3連休の終わりに久々のイオンモールにて〜お盆明けの対バンライブ完結〜 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月も後半となり、3連休明けは放課後プリンセスのソフマップ公演が平日の夕方に2度も開催する。


1日目は水曜定期公演で2日目は翌々日の写真集発売記念イベントのライブ。


これはかなり嬉しいが、約1週間前の火曜日にも配信有りのインストアライブが開催されていた。


タワーレコード渋谷店の地下1階にてPalette Paradeの新曲リリース記念のイベント、配信があるので参戦。


ほぼ予定通りの時刻に登場、衣装は新しくなって推しはピンク色。


セットリスト(Palette Parade:2023年9月12日) 

 1.「アイビー」

 2.「未来図」

 3.「Brand New,Brand New Days!!」

 4.「UKIYO−YO ONDO」

 5.「起きて笑おう果報者」



更に2週間前の木曜日は「エンドレスサマー」だが、仕事ある故に夕方16時以前はアーカイブ観覧。


メインステージでの出演者のうち5組はその時間帯に出演。


まずはナナランド、リアルタイムで観たかったもののメイビーMEと被って観れず。


今や彼女達はコレプロ最大のアイドルユニットだし、この時間帯から観客も多数。


セットリスト(ナナランド)

 1.「コナオトシ」

 2.「アレサレタイノ」

 3.「毎秒」

 4.「走れ!」

 5.「ビビデバビデチュ」

 6.「ナナマンボ」



続いてはFES☆TIVE、かなり推しているのに暫くぶりに観るけど。


新体制では初めてだし、Overtureまで新しくなっている。


セットリスト(FES☆TIVE)

 1.「人類WE ARE ONENESS」

 2.「オトメケセラセラ」

 3.「カンフーミラクル」

 4.「革命オーバードーズ」

 5.「シダレヤナギ」

 6.「しゃかりきトップランナー」



その次はアンスリューム、ここまでで3組連続で参戦。


セットリスト(アンスリューム)

 1.「恋せよぱらぱら半ちゃーはん」

 2.「まだまえるっ!!!!!!」

 3.「アンスリューム大サーカス」

 4.「おにぃちゃんス」

 5.「BLUEROCK」

 6.「だだだっ!!!!」



今回も最初から「恋せよぱらぱら半ちゃーはん」でこれはかなり沸いた。


以前は「アンスデーム」を最初に唄うが、新体制になってから最近唄ってないね。


それに何時も「にゅーかおすっ」唄うのに今回は珍しく唄わない。


続いては約2時間後にクマリデパート、この時間帯に出演するのも心苦しいけど。


セットリスト(クマリデパート)

 1.「夏へのとびら」

 2.「YES!餅FEVER」

 3.「あれ?ロマンチック」

 4.「ヒミツ」

 5.「永遠サマー」

 6.「サクラになっちゃうよ」

 7.「限界無限大ケン%」



平日の昼間とは思えない位湧いたが、やはりこういった形式のライブは土日が相応しいと思うんだよなぁと。


アーカイブの最後はTask have Funを観覧、特に外せないこの3人組は正直リアルタイムで観たかったぁ。


セットリスト(Task have Fun)

 1.「背徳的カタオモイ」

 2.「BABYLONIA」

 3.「ひと夏ボーダー」

 4.「Vibes」

 5.「星フルWISH」

 6.「メインアクター」



そして前述の水曜定期公演2日前の3連休の最終日は秋田市まで。


湯沢に10時発の高速バスで約2時間。


茨島バス停で下車して徒歩で30分、目当ては以前横手市にあった「Ramen Ao」の限定麺と限定丼。







到着したら待機客が10名程、先に食券購入して15分も待って入店。



お目当てのメニューは余裕で食べれて嬉しい、その後は徒歩で秋田駅まで。


秋田駅には14時過ぎに着いて自転車借りようと思ったら全て無くなってしまったので奥羽本線。



14:45発に乗車して四ツ小屋駅、四ツ小屋駅からは徒歩で約30分。



久々にイオンモール秋田に来てコロナ禍前以来のイベントも賑わっていたが、若い女性ばかり。






数時間前までライブやっていて特典会は握手会のみ、これでコロナは収束した兆しは見えてきたのだなと。


それからHMVにも行ったが、特に買いたいものが無くてイオンモール秋田を後にする。


帰りも徒歩で四ツ小屋駅、更に奥羽本線で秋田駅に戻ってOPAやトピコ等を散策しながら時間調整。



特にこれといった企画展は無く、帰る前に秋田駅前の「ぶたにぼし」で定番の叉焼麺と叉焼丼。






正午過ぎに昼御飯食べたから晩御飯完食したらお腹一杯と余り動けず。



それからは高速バスに乗って約2時間で帰宅、2023年の9月の3連休楽しかった。


そして1回目のライブ当日は仕事を終えてすぐに配信準備。


この日も先週と同様に時間を余り押す事無く、予定通りにライブ開演。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年9月20日)

 1.「放送部プリーズ」

 2.「隣の席のプリンセス」

 3.「消えて、白雪姫」

 4.「Smile Smile Smile〜笑顔ずっと咲いたままで〜」

 5.「ジュリエット〜君を好きな100の理由〜」



その2日後は今週2回目のソフマップ公演、それに関しては次回の記事にて紹介。


***************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第154弾は#Mooove!について紹介!



拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2023年8月@渋谷duo MUSIC EXCHANGE


最近参戦したライブ:上に同じ


推しの変遷:石原さき


歴代メンバー:中本こまり、姫野ひなの、赤間四季、石原さき


リーダーの変遷:中本こまり


好きな楽曲BEST5

 1位.「カタカナサマー」

 2位.「Shooting Star」

 3位.「最後の花火」

 4位.「クライマックスRookies!」

 5位.「いっせーのーで!」


キーワード

 #Mooove #ゼロイチファミリア #ババババンビ #2i2 #赤間四季 #石原さき #中本こまり #カタカナサマー #妹分 #グラビアアイドル #姫野ひなの


接触も正直面倒になる。からの投稿。

・Task have Fun,クマリデパート,アンスリューム,ナナランド,FES☆TIVE @ 渋谷O−EAST ~ Palette Parade @ エンタバアキバ 〜 放課後プリンセス @ アキバソフマップ1号館

・本日の推しアイドルコーナー 第164弾:#Mooove