平日の昼から女性だらけの対バンライブってどうよ。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

今年の6月の2週目の週末はアイドル対バンライブが盛んに行われていましたが、休み明けには史上初の女性限定サーキットライブ開催。



その上平日だからキャパ数が変わってしまうのではないかと。


それに配信もあって嬉しい、配信で性別規制なんて現代も不可能故配信なら男性でも観れるから参戦。


まずは仕事の昼休み中に花いろは、序盤故に予定通りの登場。


セットリスト(花いろは)

 1.「LOVEバケーション!!!」

 2.「ね?」

 3.「ラッキー☆ストラテジー」

 4.「ナナイロMoment」

 5.「トキメキの鍵」



次に観たのは仕事終わりにまねきケチャ、エース格の3人卒業後初の参戦。


一体どんなライブになるのか気になってしまうが、別会場にナナランドもいるからなぁ。


セットリスト(まねきケチャ)

 1.「Awasome」

 2.「合言葉」

 3.「共通項」

 4.「難攻不落」



その次は1組置いての#ババババンビ、こちらも新体制初でメジャーデビューしてから参戦する機会減ったかも。


セットリスト(#ババババンビ)

 1.「おっとっと」

 2.「なんたって青春中」

 3.「ハナビガタリ」

 4.「マイノリティ」

 5.「4060」

 6.「恋のキャンディ」



初めて聴いた楽曲もあってさっぱり分からなかったが、彼女達のライブはやはり楽しい。


その約45分後に次の目当てでこちらも久々に観るNEO JAPONISM。


何時も観客を煽ってるひなのさんは今回、女性限定ライブ故にパターンを一気に変えて来ているなぁ。


セットリスト(NEO JAPONISM)

 1.「SNIPER」

 2.「brave your heart」

 3.「ガンガンヒーロー」

 4.「remind the story」

 5.「幸せなんだ」



それに続いては虹のコンキスタドール、最近は予科生を観る方が多いもののまさか久々に本家のライブが観れるなんて思って無かったなぁ。


セットリスト(虹のコンキスタドール)

 1.「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」

 2.「戦場の聖バレンタイン」

 3.「終末でーと部!」

 4.「ずっとサマーで恋してる」

 5.「パラドキシカル・コンプレックス」



次は約25分後にAppare!だが、その間に帰宅。


帰宅して数分後に漸くAppare!、10日前にも観てたもののセットリストを変えてきた。


セットリスト(Appare!)

 1.「幽玄テリトリー」

 2.「大嫌いフューチャー」

 3.「いい感じ」

 4.「ぱぴぷぺPOP!」

 5.「キミだけのワンダーランド」



変わっていないのは「ぱぴぷぺPOP!」のみ、今彼女達の楽曲で最も人気あるかもしれないなと。


Appare!の後はわーすた、彼女達はゴールデンウィーク以来約1ヶ月と10日ぶり。


登場した頃には約10分も押していたし、三品瑠香cは金髪になってた。


セットリスト(わーすた)

 1.「プリティー☆チャンネル」

 2.「にゃーくにゃくにゃ水族館2」

 3.「メロメロ!ラヴロック」

 4.「SHINING FLOWER」

 5.「いぬねこ。青春真っ盛り」



その2日後は今週も放課後プリンセスソフマップ公演に参戦。


最近ソフマップ公演以外でも観たから舞花の卒業時期並みに結構観ている気がする。


1835頃と5分押して登場、私服姿でのライブ出演とは珍しい。


セットリスト(放課後プリンセス 6/14)

 1.「はみがきレイディ」

 2.「放課後プリンセス~教えてください~」

 3.「未来の鐘を鳴らせ」

 4.「アツはナツい」

 5.「オーロラ・ドリーミング」



更に2日後は仕事終わりに以前から気になっていた「丸亀製麺」のシェイクうどんを入手したいが、一部店舗で販売休止が心配で少し躊躇っていたが。


店には18時半に着いたら「シェイクうどん」の看板があったので入店。



購入したのは3種類のうちの2種類、どちらも美味しかった。




レジ袋も無料で嬉しい、お得なクーポン券も入手。



この日は19:18発の奥羽本線で帰宅。


翌日もライブがあるけど、また次回の記事にて紹介します。


コロナが収束してもいいコロナ。からの投稿。

NEO JAPONISM,わーすた,Appare!,まねきケチャ,虹のコンキスタドール,花いろは,#ババババンビ @ 渋谷O-EAST ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ