3月終わりに宮城県北部まで~春先の花粉舞い飛ぶ頃の対バンライブ2本立て~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

3月ももうすぐ終わりになりつつある土曜日は「miniTIF」開催。


そのライブは配信もある上にメイビーMEや虹色の飛行少女が出演、これは外す訳に行かない。


その翌日はmomograci主催の対バンライブ、こちらは有料であるものの放課後プリンセスが出演しているので参戦する事に。



「miniTIF」の2日前は地元のラーメン店がリニューアルしたという訳で昼御飯はその店で。



ラーメンだけではなく、麻婆丼も気になったので注文。




前日は別のラーメン店で昼御飯、13時半頃には六郷に着いて「にぼすけ 六郷本店」にて以前から気になったメニューを注文。





食後は真っ直ぐに帰宅、16時前に着いた。


そして「mini TIF」の当日は横手から北上線で北上駅、北上駅からは東北本線で石越駅まで。


時間が無くてフリーパスは買えずに通常料金で、石越駅には9:20に到着。




そこからはバスで石ノ森章太郎記念館前だが、駅の真ん前ともう1箇所小屋の奥にあったのね。


この場所に来たのは初めてだから分かりにくい。


バスは数分遅れて到着、目的地には20分で着いたら歩道も無い交通量のある狭い道路。


すぐそこに石ノ森章太郎の生家あったから訪問、資料も豊富にあって良かった。

















その後は周辺散策、11時には目当てのラーメン店。




まだ1組しかいないが、時間が経つに連れて人数が増えていって最終的には6組。


オイラは先頭で入店、欲しかった限定麺は時期が過ぎて無いからこちらのメニュー。




美味しかったからまた行きたいなと、それからはバス停まで戻る。


まだまだ時間あるから道路沿いのアニメキャラクターの像を撮影。







それから、石の森章太郎記念館入口付近











夢中になっていると、行く時降りたバス停を通り越して別のバス停で足を止めていたら数分後にメイビーの出番。




セットリスト(メイビーME)

 1.「曖昧アイデンティティ」

 2.「Fabulous Days」

 3.「ワガママジック」

 4.「きみドローム」

 5.「Be ambitious!!!」



中盤辺りからバスが来たので乗車、イヤホン付けながら石越駅。


石越駅につく前にメイビーMEに続いて虹色の飛行少女。


1年位前に解散したが、再結成したらしい。メンバーもすっかり変わって新体制初の現場。


セットリスト(虹色の飛行少女)

 1.「未完成Believer」

 2.「DIE LOVE YOU」

 3.「我儘ヒーロー」

 4.「僕の居場所」

 5.「SURVIVE」



ライブ終了前に石越駅着いて切符購入したらすぐに一ノ関行の東北線来たから乗車。




乗車してすぐに虹色の飛行少女は終了、一ノ関駅に着いたら盛岡行に乗って水沢駅で下車。


その区間ではアンダービースティーが出演したので参戦、彼女達には1年以上観てないからどんな曲か忘れかけてた。


ットリスト(アンダービースティー)

 1.「灼熱ECSTASY」

 2.「over the sky」

 3.「ROCK ALIVE」

 4.「lovegram」

 5.「happiness to you!」




冒頭はすっかり気づかずに逃したが、久々に存分に楽しんだ。


水沢駅を降りたらすぐにネットカフェまで、駅構内では大谷選手の広告が。




約30分充電し終えたら晩御飯、初めての店でラーメン。





食後は水沢駅に戻って18:59発盛岡行の東北線で北上駅、北上駅からは横手行の切符購入して北上線で戻る。


その間にはトリのJewel☆Neigeが登場。


セットリスト(Jewel☆Neige)

 1.「終わらないkissを」

 2.「YELL」

 3.「Rocket Paradise」

 4.「超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!」

 5.「MI☆RA☆I☆へ!!」



横手駅に着いたら20:30過ぎとかなり遅れた。


そこから1時間かけて帰宅、翌日は昼に何も予定が無くてテレビ観てた。


夕方からは前述の対バンライブ、まずは主催のmomograciから。


彼女達は2月の対バンライブ「コトネの日」以来の参戦、約3ヶ月に1度は観てるかも。


セットリスト(momograci)

 1.「ラブ・ハレーション」

 2.「パニクルミラクル」

 3.「はじまりのうた」

 4.「Give Me Bunny Love」



続いては毎週水曜日に観ている放課後プリンセス、ソフマップ公演以外で観るのも久々。


セットリスト(放課後プリンセス)

 1.「プリンセスの定義」

 2.「バカだね」

 3.「FORZA OLE!」

 4.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」



次の出演者は興味が無いからその次の出演者のChu--Z、彼女達を観るのもこれまた御無沙汰だなぁ。


セットリスト(Chu-Z)

 1.「ボーダーライン」

 2.「Space Magic Love Wars」

 3.「パリロッ!」

 4.「#PANAiii」



ライブはまだまだ続くが、他に目当ては無いので本日のヲタ活動はここまで。


*****************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第129弾は BABY CRAYON~1391~について紹介!


3月末で終わる予定でしたが、調べたらまだ7組程いたので月に2回のペースで紹介します。



拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2022年7月@日本テレビらんらんホール


最近参戦したライブ:上に同じ


推しの変遷:石綿日向子


歴代メンバー:石綿日向子、桜木こと、永久ハンナ、早海美玖、吉田菜々世


好きな楽曲BEST15

 1位.「君と歌うボクの唄」

 2位.「No Winner」

 3位.「Song of hope」

 4位.「有頂天サマーラバー」

 5位.「ケセラ・セラ・ヴィ」

 6位.「キャンディドロップキック」

 7位.「Jump to the dream!!」

 8位.「Life goes on!」

 9位.「青い旅人」

 10位.「ずっとずっと好きだ!」

 11位.「パジャマパーティー」

 12位.「Todoke!」

 13位.「G.G.FANTASY」

 14位.「ムラサキ」

 15位.「ヨーソロー!」



キーワード

 #ベイビークレヨン #1391 #ベビクレ #東京ドーム #アイドルオブザイヤー2022 #かみやど #地下アイドル #優勝 #王道アイドル #逆転勝利 #No_Winner


20代で荒木一郎を知っている人いるのかな。からの投稿。

・メイビーME,虹色の飛行少女,アンダービースティー,Jewel☆Neige @ 白金高輪SELENE・B2 ~ 放課後プリンセス,Chu-Z,momograci @ 新宿ルミネZEROホール

・本日の推しアイドルコーナー 第129弾:BABY CRAYON~1391~