4月半ばの氷雨降りしきる中での無料配信対バンはトラブルの連続!?(PART1) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月も後半に差し掛かるようになったが、まだまだ寒い日が続くとある土曜日。


この日は「Girls Bomb」主催の対バンが新木場にて行われる、約半月前にも開催されたこの対バン。



1ヶ月もしないうちにまた同じ様な豪華なサーキットライブをやるとは、「Girls Bomb」の主催者も太っ腹だな。


地元だと電波状態悪くて見辛いのでJRで北上まで、秋田は御野場以外は電波状態良かったから北上も大丈夫だろうかと。


正午に北上着、お腹空いたから地元の中華料理店で麻婆ラーメン。





ライスにラーメンの具を乗せて麻婆飯にして食べた、美味しかったな。


その後は徒歩でさくらホールまで、こんな時に雨降りになるから配信でトラブル起こりそうな気がした。


移動中に最初の目当の愛乙女☆DOLL開始、彼女達も最近余り観てないなぁ。


セットリスト(愛乙女☆DOLL)

 1.「ビターチョコバレンタイン」

 2.「Brand New World」

 3.「JEWELY FISH」

 4.「LOVE BEAM」













北上図書館付近を通ってかなり電波が悪くなってスクリーンショットで撮影した写真殆ど劣化した。


でもセットリストは最高だった、「ビターチョコバレンタイン」と「LOVE BEAM」の往年の名曲が聴けるのは嬉しい。


最新曲のリリースイベントから半年経った今でも「Jewely Fish」が聴けるのは良かった。


他のアイドルなら新曲や知らない曲を多めに唄いがちになるが、彼女達は初期の楽曲も唄ってくれるからその面でもかなり推せる。


悪天候と電波の悪さで思い通りに観れなかったが、次回のArcJewel主催の無観客ライブでは何事も起こらずに楽しみたい。


続いてアンダービースティー、その頃にはさくらホール到着してロビーで観覧。


セットリスト(アンダービースティー)

 1.「灼熱エクスタシー」

 2.「raven」

 3.「ROCK ALIVE」

 4.「Happiness」













以前聴いた楽曲も多いけど、珍しく「Real Blade」唄わなかった。


PassCodeと似た様なイメージの楽曲と風貌はオイラもかなり推せる、夢菜cの様なシャウトする部分は無いけど今回の出演者の中で最もインパクトを残したかも。


さくらホールの中でも電波が良くなったり悪くなったりの繰り返し、それに雨降りだから音声が小さくて余り聴こえない。


電波の良い場所へ移動したいのに雨降りだと仕方なく、移動せずに観覧してた。


インパクトの強い楽曲をたっぷり聴けると思ったのにこの状況ではかなり辛い、それ以降のライブも立て続けにこんな事態になってしまうのかどうかかなり不安。


アンダービースティー終了したら一旦トイレ休憩、数分後に戻って2o Love to sweet bullet。


セットリスト(2o Love sweet bullet)

 1.「日比谷線」

 2.「だから嫌いなの」

 3.「Noah」

 4.「Bould Vard」

 5.「ひとりじめしたい」

 6.「Vega」














トイレに戻ってすぐに開演、毎度お馴染みの「Vega」や「ひとりじめしたい」に「Gravity」は本日も披露。


曲が良い上に1曲の時間が短い、調整面なのか人気があるのかで毎度この楽曲を唄ってるのだろう。


余り唄わない楽曲ばかりだと曲数が減るのか?

以前仙台でワンマンライブ観たけど、持ち時間が短かった様な気がしてた。


これはこれで彼女達の強みにはなるが、「だから嫌いなの」は前回唄ってなかったからかなり久々。


LINE LIVEで彼女達の出演時は電波障害になる事は殆ど無かったが、今回は場所故にかなり酷かった。


折角撮影する機会もあるというのに、画面は劣化する上に悪天候だと全然面白くない。


やはり北上まで来て観るべきではなかったが、帰りの電車で観てると全然観れなくなるから終演まで北上にいる事に。


2o Love to sweet bulletの出番終了後は1時間半位離脱、もう一つのお目当の場所まで。


**************************************************


「推しアイドル紹介コーナー」

第12弾はJEWEL*MARIEEについて紹介!





本日のユニット名JEWEL*MARIEE


拠点:東京都


最初に参戦したライブ:2016年10月@仙台SpaceZero


最近参戦したライブ:2016年10月@勾当台公園(復興is-land)


推しの変遷:嶋田あさひ(2013年~2015年)→愛羽千鶴(2016年~解散)


歴代メンバー

 褒城好美、川菜百花、白石美姫、西塔多恵、愛羽千鶴、織戸みなみ、宝生花菜、中山みなみ、大塚ありさ、嶋田あさひ、桃井もも、堀江由美、成田もか、廣瀬ゆうか、吉沢優、長谷川紗海、結城莉沙


リーダーの変遷:中山みなみ(2013年~2015年)→結城莉沙(2016年~解散)


好きな楽曲BEST10

 1位.「Brand new colors」

 2位.「Serenade~桜色キミ未来~」

 3位.「世界クロニクル」

 4位.「直感☆メチャラバ」

 5位.「7 -seven-」

 6位.「おれんじ」

 7位.「World*Is*Beautiful」

 8位.「キミとHappy Story」

 9位.「bring you my heart」

 10位.「七色空 Little World」


彼女達に会ったのは2016年に仙台で開催された「復興island」のみ。


土曜日の前夜祭も面白かったが、当日の陽射し溢れる中でのライブは最も面白かった。


好美c好きだけど、イメージカラー紫の愛羽千鶴cがかなり推した。


千鶴c可愛いのでまた何時か彼女達のライブに参戦したかったけど、3年後に解散するなんて非常に勿体無い。


もっともっと彼女達の持ち歌聴きかかったし、千鶴cとチェキ撮りたかったな。


東京に行く機会はpramo活動休止後に何度かあったのに中堅アイドルに惹かれて手が回らず。


今では配信で東京のアイドルを観る機会増えたけど、千鶴cも好美cも現在どうしているのだろうか?


キーワード

 #JEWEL_MAREE #ジュエマ #愛羽千鶴 #チェキ100枚 #未来からのメッセージ #2度の解散 #星宙Japan #復興アイランド #地下アイドル #褒城好美 #ArcJewelは関係ない #ウジエスーパー #Brand_new_colors #ウタ娘ライブ #STARMARIEも関係ない #あさおりと #なんとなく真理


宮城県外のアイドルヲタの多くはコロナで宮城県に尊師やダンシングおじさんという人物がいたのすっかり忘れかけてるな。からの投稿。

・愛乙女☆DOLL,2o Love to sweet bullet,アンダービースティー @ 新木場STUDIO COAST(北上から配信)

・本日の推しアイドルコーナー 第12弾:JEWEL*MARIEE