コロナ禍の11月の初めは元アイドル主催対バンと撮可のサーキットとの2本立て!!(前編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

11月に入って次第に寒さが増してきた土曜日、この日は夕方から元PASSPOの槇田紗子c主催の対バンライブ開催。


その同日には新木場でサーキットライブ開催、こちらも愛乙女☆DOLLや仮面女子等出演者が豪華。



午前中は野暮用があったから14時から参戦、配信観覧可能なのはメインステージのみ。


14時には新木場の「Girls Bomb」の配信サイトに接続、数分後にはライブ開演。


まずは仮面女子、約5ヶ月ぶりと6月のダイキサウンドの対バン以来御無沙汰。


セットリスト(仮面女子)

 1.「???」

 2.「POPPING SUMMER」

 3.「大逆転」

 4.「先陣CUTTER」

 5.「ファンファーレ」

















最初に披露した楽曲はタイトル分からないが、仮面女子の撮可は滅多にお目にかかれないのでたっぷり撮りますた。


そのせいで沸いたり、じっくり聴くのをすっかり忘れてしまったw。


6月の対バンでも披露した楽曲も幾つかあって覚えてた、特に赤い仮面の子と車椅子の子のパフォーマンスが印象深い。


車椅子でライブパフォーマンスするのが凄いとは思うし、それも仮面を付けたり外したりしながら。


前回のライブで初めて観たときはジェイソンに見えたけど、仮面を外したら可愛いと思うメンバー多い。


ライブ中にカメラ目線の子がいたから思わず撮影してしまったけど、名前忘れた。


今回、東京チームがフルメンバーの出演。


この人数ではアイドリングをも凌ぐ人数だな。


ここまで増えたら誰がどの子か分かり辛くなるけど、この人数でブレを感じないパフォーマンスだったかも。


東京女子流や放課後プリンセスに比べたらまだまだかな?


仮面女子の後は1番のお目当て愛乙女☆DOLL、今回ワンチャンだからかなり厳選したセットリストになるだろうかと。


セットリスト(愛乙女☆DOLL)

 1.「セツナツダイバー」

 2.「Heatup Dreamer」

 3.「永遠グローリー」

 4.「アンチテーゼ」

 5.「High Jump!!」



















前回参戦したMXアイドルフェスティバルに続いての参戦。


LINELIVEで電波障害になるのは避けたいから自宅では無く、市役所前の広場からの観覧。


ライブまで撮可なのは嬉しい、推しのみきぽんより何故か春菜cや美咲cの写真多めだな。


一応厳選したつもりだが、どれも捨て難いな(愛乙女☆DOLLかなり推してるので)。


楽曲は最初にオイラの大好きな往年の「セツナツダイバー」、やはり歌詞もメロディも惹かれてしまう。


中盤で「アンチテーゼ」、リリースイベント終わっても頻繁歌ってるけど、もう一つのカップリング曲の「Jewely Fish」は殆ど唄わなくなったな。


オイラが彼女達に出会った当初から歌い継がれている楽曲も最近歌われてる曲もバランス良く歌ってくれるし、ルックスも高水準だから推せる。


オイラの中では虹のコンキスタドール、26時のマスカレイド、放課後プリンセスと並ぶ中堅アイドル四天王かも。


昨年の川崎以来の愛乙女☆DOLLの撮可ライブ楽しかった、3番手はChu-Zで1週間経たずの参戦。


セットリスト(Chu-Z)

 1.「ブンブンタオル~I-Girlイズム~」

 2.「サマーゲイザー」

 3.「ブルーアマリリス」

 4.「Space Magic Love Wars」

 5.「パリロッ!」























 最初から「ブンブンタオル~I-Girlイズム~」というタオルを廻す曲でこれは沸いた、前回は最後に披露した楽曲でタイトル分からなかったものの色々と調べたら分かった。

それにこの曲が入ったCD無いのだろうかね?中盤の「Space Magic Love Wars」、宇宙をテーマにした楽曲だけど、お馴染みのルックスの彼女達がこんな感じの曲を歌うのは意外だったな。


腿上げダンスが特に面白い、このパフォーマンスで更に興味が沸いた。


それに定番の「パリロッ」や「サマーゲイザー」も披露してくれたから嬉しい。


留奈cの抜群の歌唱力とMAYUの舌足らずな歌声が感慨深い。


萌葉推してるから萌葉c多めに撮ったものの先程の仮面女子のメンバーの大多数とルックスが被っちゃうな。


萌葉cだけで無く、加奈cのルックスも好きだなぁ。


でんでんの生誕祭でも歌ってない曲あったから前回とまた違った意味でライブ楽しめたかも。


続きはまた次回のブログにて投稿します。


昨日の夜は横浜流星のものまねをするむらせの夢を見ました。からの投稿。

愛乙女☆DOLL,仮面女子,Chu-Z @ 新木場STUDIO COAST(配信)