GW2019最終日~大人数のアイドルライブから少人数のローカル女性歌手までの流れは絶妙だった~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

ゴールデンウィークもほぼ終わりに近くなったこの日は仙台ForusでLIHOcが出演する対バンライブがある。



その前日はヨコハマカワイイパークに足を運んでいたけど、午後1時半離脱して池袋でTokyoRocketsのインストアライブを観覧。


それから東京駅まで行って徒歩で皇居、そのすぐ近くには江戸城。




再度東京駅に戻ってお次は有楽町、秋田のアンテナショップも1度行きたかった。






言わずと知れた名産品が沢山並んでいる、秋田に行かなくても東京で購入出来るのは凄い。


しかし、秋田出身のオイラがここまで来て買う必要性はあるのだろうかと。


それから再度山手線に乗って渋谷駅、渋谷には19時10分着。




徒歩でタワーレコード渋谷店まで向かうものの夥しい量の歩行者の数でなかなか前に進めない。


結局は19時20分頃にタワーレコード渋谷店に到着、向かいにはHMV&BOOKS SHIBUYA。



予約した愛乙女☆DOLLのCDを引き取るにはここに来れば良いのね。


これから虹のコンキスタドールのライブ観るけど、どの位の観客が集まっているかが気になる。


初めてなので何階でやってるのか分からないから各階をそれぞれ覗く、そして5階に着いたらかなりの人だかり。



インストアライブでこの人数ならHMV仙台EBeanSの屋上と同じ規模、約200名近い観客の数。


殆どヲタなのでライブハウスと似た様な雰囲気、2年前のPALETの解散ライブで見かけたピンチケいるのだろうか!?


早速予約したいけど、もうすぐライブなので終演後に予約する事に。


19時半にライブ開始、メンバーのパフォーマンスする姿はこの場所からは殆ど見えない。


セットリスト

 「きみの気持ち教えて」

 「LOVE麺 恋味 やわめ」

 「真夜中のテレフォン」

 「愛を心にサマーと数えよ」

 「ミライ上々!!」



メンバーがダンスしたりその表情もさっぱり分からないので歌唱力だけで判断、下手とは思えないから良い。


楽曲もなかなかユニークなものが多い、前日のヨコハマカワイイパークでも披露して欲しかったな。


後々気付いたけど、代替ライブが山下公園近くのビルで行われていたらしい。


仙台と違って現場数が多いから急遽入った情報に関してはスルー、そのまま中華料理を食べて帰ってました。


でも今はトマト麺が食べたい気分、2曲目の歌詞に「トマト麺」って入ってたからさ。


ライブ終了後は特典会、CD予約まだなので急いで予約したらギリギリ間に合って良かった。


オイラが予約して受付終了。


もう少し遅かったらかなり悔しい思いした、それから特典券入手。


特典券4枚で推しメンの鶴見萌cとサイン付の2ショットチェキ。



特典券4枚でサイン付チェキとなれば神宿と同じ格のアイドルなのかね?敷居が高い!


チェキ撮ったら離脱、渋谷駅から大宮へと。


埼京線で20分位で大宮着、大宮と渋谷は湯沢・横手間と同じ位の距離なんですかね?



すっかりお腹空いたので以前から気になった店で油そば。




それから大宮駅から小山駅まで、小山のネットカフェは安いから良い。


3日前と同じ場所に投宿、朝までパソコン使いたい放題で楽しい。


翌日は7時には小山駅、東北本線で仙台まで。


宇都宮、黒磯、新白河、郡山、福島でそれぞれ下車したけど、新白河からフリーパスのみでお得なので小山と新白河間の切符を小山駅で購入。





宇都宮駅で買った餃子弁当美味しかったな。




東北本線で6時間近く移動して13時半過ぎに仙台着、徒歩でFORUSまで。



中に入ったら既にLIHOcの前に出演してる女性歌手のライブ。


LIHOcの出番がまだなのでその合間にゆっくり休憩、その数分後に再度ライブ会場に行ったらLIHOcがリハーサル中。





観客はファン含めて10名前後、昨日一昨日と大人数のライブを堪能したけどここに来て少人数のライブも悪くないね。


ライブは少し押して開始、今回はほぼギター弾き語りでのライブ。



セットリスト

 「休みの日」

 「???」

 「cheese cake」

 「三匹のララバイ」

 「Dust」

 「りえぞん」















前回の名取で見た時は沸き曲も数曲あって味のあるライブだったけど、今回はForusの特設会場でゆったりとしたライブ。


沸き曲を披露した方が彼女の能力も存分に発揮できるけど、少人数のゆったりしたライブも良いね。


今回のセットリストではCD化されて無い楽曲が3曲もあった、今回のライブでしか聴けない楽曲が聴けたのはやはり貴重な体験でしたな。


まゆこむの「Icecream Friend」を聴いた時と同じ感覚になった希ガス、CD化されて無い楽曲が聴けて参戦して良かった。


しかし、なかなか聴けない楽曲なのでタイトルがさっぱり不明、「雲はまた太陽を照らす」の歌詞が含まれてる楽曲CD化して欲しいな。


夜遅くに小山に投宿した朝早くから出発して睡眠時間少なくて眠くなりそうな感じだったけど、LIHOcの歌唱力高くて逆に癒されるね。


特に「cheese cake」の「会えない時間が愛育てるなんて~」ってあるけど、LIHOcも郷ひろみの「よろしく哀愁」を知ってるらしいね。


名取でも披露した楽曲は最後の「リエゾン」だけかな?昨年の栗林聡子さんと似た様な下りになって欲しくないな。


LIHOcも何時しか上野優華cの様な規模での活躍が出来る時が来るのだろうか?(来て欲しい)


また、上野優華cや高田由香cとのジョイントライブも実現して欲しいな。


終演後は特典会、今回もチェキはないから最新アルバム買って離脱。



握手は苦手なので急に握手求められて焦った、滅多に見れない大物である程握手で冷や汗かきそうww


更に試食のりんごジュースを一杯、美味しかった。



すっかりお腹空いたから5月2日に行った事がある仙台ラーメンフェスでラーメン。



人気のある2品が完売してた、北海道の毛蟹のラーメン食べたかったけど仕方なく大分名物のラーメンを注文。




食後は仙山線と奥羽本線を利用して真っ直ぐ院内駅、22時過ぎに帰宅。


ゴールデンウィークの5日間かなり疲れたし最高でした、あと1週間足らずで次の現場があるのは楽しみだな!


ヨコハマカワイイパークの屋台に「ブッチャーノ」を出店して欲しいって誰が言った。からの投稿。

虹のコンキスタドール @ TowerRecords渋谷店 ~ LIHO @ Forus仙台店