約半年ぶりに観た岩手アイドルの再会は2年ぶりに行ったショッピング施設にて~後編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

昨年12月最初の現場は久々の青森県弘前市、その2年前に開催されたりんご娘のライブと同じ現場のイオンタウン弘前樋ノ口でチャーマンズのライブが行われる。


この時期がイオンタウン弘前樋ノ口のオープン記念日なんだな、それでこの時期に恒例のライブが行われるんですね。


2018年末を以て活動休止する主現場のpramoもこの日あるのだけど、ライブ無し接触イベントの為パス。


ライブあった方が本質的と思えるからライブの無い接触イベントは参加しない、特急つがるで弘前まで。


現場周辺は地元にもある飲食店が多いのでこの日は城東でラーメンを食べたら徒歩で現場、大雪だった上に徒歩で1時間もかかった。



13時からは第1部で1曲目と2曲目の間にGOJAの朗読劇、1曲披露して終了かと思って焦ってしまった。


披露したのは加村真美cが卒業してから発売したCD収録の楽曲だけだったけど、2部はどんな楽曲が披露するのか楽しみだな。


第1部終演後の物販会は参加、2018年はありんcとまだ1枚しかチェキ撮ってないので一気に4枚チェキ。






撮り終えたら外に出ないで休憩所でゆっくり、その際に餃子の試食コーナーがあったので試食。



少し冷めてたけど、ジューシーで美味しかったな。


その数分後に戻ったらステージ前に先程のおまいつに加えて数名の一般客、第1部より多いね。


先程まで座って観覧してたヲタも後方でスタンディングしてた方も若干名。


15時にはほぼ予定通りに2部開演。


セットリスト

 「東京イエー、イエー、イエー」

 【MC】GOJAの朗読劇

 「進めJDS!」

 「冬のOne Side Love」

 「私設応援団長 未来亭の花ちゃんさん」

 「水玉のアンブレラ」




















まずは第1部でも披露してない楽曲と思いきや第1部でも披露してた「東京イエー、イエー、イエー」。


暫く聴いてなかったから不満は無いけど、第1部の時よりも少し活気があったかも。


第1部同様に1曲披露したらGOJAの朗読劇、内容は第1部と違って笑いすぎて死んでしまうという結末の話。




妹分所属のこころcの笑う演技が上手かったな、他にも様々な物語の朗読が聞きたい。


朗読劇が終わって2曲目からは第1部でも披露してない楽曲を歌ってて良かった。


「進め!JDS」はなっつcが卒業してから全然聴いてない、かなり久々に聴けて嬉しい。


それから初期の頃に聴いてた「冬のOne Side Love」、2人体制で歌ってる姿も珍しくて感慨深かったな。


終盤の2曲は第1部でも披露したけど、他にも「1%の可能性」や「夢見る銀河」、「愛しのエイリアン」も良曲だからそれらも聴きたかったな。


第1部と第2部共に披露した楽曲は5曲中3曲だけど、チャーマンズの現場は今年の6月半ば以来半年ぶりの参戦だったからその点に関して不満は無いね。


ありんcとゆずきc以外のメンバーが不在だったり、こころcが主役だったりという関係あってその様なセトリになってしまったのだろうか?


終演後は列車時刻により離脱、徒歩で現場から弘前駅まで。



弘前駅には16時半近くに到着、やはり駅まで歩くのに1時間近くはかかるわな。



在来線で帰る予定だったけど、夜勤があるので特急つがるで帰る事に。



途中でお腹空いてしまうかもしれないので弘前駅で駅弁を買ってから特急つがるで秋田まで。


津軽名物のシャモが入った駅弁、ジューシーで美味しかったな。




秋田には18時頃に到着、15分で乗り換えて湯沢まで。


湯沢には21時半頃に到着、夜勤を経て0時過ぎに帰宅。


**************************************************************


平成最後の甲子園は金足農業高校準優勝という華々しい結果を残したが、その2週間後に秋田市内。


実はこの日はAOBAcの生誕祭の翌日だったが、kolmeと被ってしまって行けずに翌日の仕事帰りに秋田。


金足農業高校の準優勝もあったし、お盆明けてから全く秋田に行ってないので。


仕事終わって18時半過ぎに湯沢駅、フリー切符があと1日だけ使えるのでその切符を利用して向かう事に。


秋田には19時過ぎに到着、まずは夜の中華食堂で。




1度は食べたかった旨煮あんかけのラーメンを頂く。



豚肉の味付けも良く、ジューシーな味わいでかなり美味しかったな。


それから別に店へと廻したかったけど、場所も分からず時間だけが過ぎて結局は22時。


その際に甲子園の応援をしてたなかいちの広場を通りかかったが、全くその面影も無い。



各所で準優勝の垂れ幕、その次に秋田へ行ったのは10月半ばの私立恵比寿中学秋田分校の対バンだったからこの時期に来て良かったと。





昨日セリオンにいたpramoのポスターもなかいち周辺で度々見かけた、既に活動休止したので惜しみつつ。



ラーメンを食べただけであとは何もせず、そのまま手ぶらで帰る訳には行かないでコンビニで金農バナナボードを買って秋田駅。



最終の奥羽本線で帰宅、フリー切符を有効期間内に5回分全て使い果たして良かった。



2018年のレコード大賞がDA PUMPじゃなくて乃木坂46だったけど、そんなに流行ったっけ?!←知らん。からの投稿。

チャーマンズ @ イオンタウン弘前樋ノ口(第2部)