遂にこの日がやって来た、史上最強の5人組神アイドルが東北上陸! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

お盆休みが過ぎて何時も通りの慌ただしい日々を迎える時期となると共に秋の気配を感じとるようになってきたとある日曜日。


この日は万SAI堂大曲店で恒例のpramoライブが行われるが回避。


その理由は人気メジャーアイドルのParty Rockets GTが山野楽器仙台店とタワーレコード仙台パルコ店でインストアライブを行う為。



当初は4月下旬に来る予定が事情により延期、この日がその振替日。


伝説のアイドルユニット・アイドリング!!!が卒業してから私が好きなアイドルでは1位と2位を争うだけ好きなアイドル(もう1組はPALET)。


仙台に来るからには外す訳に行かない、この日も上湯沢から奥羽線で新庄まで。


タワーレコード仙台パルコ店のインストアが19時近くまで及ぶ為、この日は高速バスで仙台駅前。




一旦、最初の現場の山野楽器仙台店でパティロケのCDを15枚まとめ買い。



特典券15枚入手、かなり意識高いので。



それから昼御飯を食べに東北本線で東仙台駅、課題店の「くまがい」で食べる予定がかなり混雑して断念。


和牛の祭典行きたいけどなあ・・・



仙台駅に戻り、徒歩で再度山野楽器仙台店。


12時35分に着くとステージ前には70名以上もの客、pramoセリオンライブの倍以上のヲタの数。



かなり下手をポ守したが、少し観づらい。


13時開始予定だが、5分も押してメンバー登場。


彼女達を観るのは昨年5月末の長町の対バン以来1年3ヵ月ぶり、貫禄あるね。


セットリスト

 「START」

 「Beyond」

 「01 -ゼロイチ-」

 「Dream on, Dreamers」

 「初恋ロケット」



前半は新曲で後半2曲は旧符CD収録の代表曲。


新曲発売日から3ヵ月近く経過して初めて生歌が聴けてもう感激、「START」の出だしを聴いた瞬間にJUN SKY WALKER(S)のあの曲の歌詞が思い浮かんできた。←タイトル同じだし。


堀尾cをメインとした楽曲だが、歌唱力あるね。


でも悠佳cと姫加cに惹かれてしまったけど、七彩cも美人ですな。


2・3曲目は新曲のカップリングだが3曲目の出だしで音声トラブル。


音源なしのアカペラ版で彼女達は歌い続けてたが、最後まで音源が止まったままで原因は何だったのか?


トラブルがあっても躊躇う事なく披露する姿は感慨深い、流石プロのアイドルは違うな。


この様にアカペラで披露するという貴重な一面が観れて忘れられない想い出になった。(しかもかなり興味の強いパティロケで)


後半2曲も良曲だが、最後のデビュー曲はかなり懐かしい。


辻村愛璃や金野優花cがいた時代から受け継がれた名曲が久々に聴けて感際まった。


終演後は特典会。


まずは握手会からだが、正直格上のアイドルとの握手には不慣れなのでここはスルー。


しかし、握手だけでも50名近く並ぶとはかなり人気あるね。


結局30分続いてから2ショットチェキ、つばさFly同様に1枚撮って再度並ぶ方式。客多いからね。


七彩c、悠佳c、姫加c、史夏cと撮って再度並んだら最後尾。






既に14時半過ぎてるのでタワレコの特典会スルーしないと終電間に合わないと分かり、追加で悠佳cと2枚。




恋ダンスをしてる悠佳cがガッキーに見えてきた鴨。


最後尾故まとめ撮りしたら追加でCD3枚、残り3枚なのを更に3枚補充して6枚。


その間に全員チェキとそのサインと続いて2ショットチェキのサインでこちらも1枚ずつ。


史夏cの列が1番混んでた。


撤収15時近く。昼御飯食べてないので店を探してるとまだ開店してるラーメン店があったので入店。


台湾まぜそばが最近好きなのでそれを注文。



辛味の効いたタレとひき肉のジューシーさが組合わさった味わいが良い。


麺もボリュームあるし、様々な旨味が浸透してる最高の味。


大盛注文したせいか、もうお腹一杯、そのままタワレコまで。


その合間に恐竜展が開催されてて気になったので観に行きますた。





別の場所では自動車の展示。免許はあるけど、欲しい、欲しい。



タワレコには16時半過ぎに到着。満腹感もあって余り動けない。



タワーレコードの近くにポケモン専門店、秋田にないからいいよな。



現場には既に10名近くのパティロケヲタ。そして後から顔見知りの方と合流してギャンパレのCD入手。



ギャンパレも興味あるのでいつかギャンパレのワンマン行きたい。


それから1時間近く開演待ち。



その間に偶々CDの棚に旧符あったので時間の関係で特典会に参加出来ない代わりに購入。




最終的には60名。GWの時のPassCode並みのヲタの数。


私は1時間近く前に来たので前方をポ守。ライブは予定通り開始。


セットリスト

 「START」

 「Beyond」

 「01 -ゼロイチ-」

 「キミと見た空」

 「革命センセーション」

 「セツナソラ」



初めは先程と同じ新曲とカップリングを披露。3曲目も先程と同じだが、今度は音源がしっかり入った状態で先程より盛り上がる。


4曲目は山野楽器で披露しなかったもう1曲のカップリングを披露。


更に5曲目は初めて聴く曲でキレのある激しいダンスは感慨深い、彼女達の真骨頂を見せつけた希ガス。


最後は代表曲であるが「教えて、ねえ~、ねえ~♪」と歌ってる箇所が特に好きだし、その歌詞が印象に残るな。


山野楽器とタワレコで至福の時間を味わえてもう最高!!


やはりお盆明けからのライブは美味しい場面も沢山味わえるな。


2年前の9月のPALETワンマン並みに貴重な時間を味わった1日でした。


終演後は現場離脱。急いで48ライナーに乗って新庄駅。


 

バス停の近くでビアフェスが行われてるのも珍しいな。



新庄駅には9時前着、新庄駅から奥羽線で上湯沢。22時半過ぎ帰宅。


最高に楽しい1日でした。パティロケの皆さんと再会して楽しいライブを満喫できて嬉しい。


また、何時か東北でライブやって欲しい、次は一体何時会えるのだろうか。


パティロケは昨年も仙台に来て仙台PITのライブを充実に楽しめたけど、ここ2年もPALETに会ってないな、東北内でライブやる日は一体何時なんだろうか?


ちなみに私が好きなアイドル上位10人(卒業したアイドルは除く)



パティロケとPALETって結局、総合格闘技で言えばヒョードルとノゲイラの様な関係みたいなものと捉えてしまうのだろうか。からの投稿。

Party Rockets GT @ 山野楽器仙台店 ~ Tower Records 仙台PARCO店