いよいよこの日がやって来た、10月ラストは震災復興イベントでの対バンライブ!(後編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

ORI☆姫隊の事務所が企画

した震災復興目的のイベント

が仙台で行われた。


前回のブログより引き続きで

pramoライブ終了して昼御飯

食べ終わったのが12時10分。



防災関連の自動車も多数見ら

れた。「仙台オープン病院」の

ロゴの救急車が見られるのは

この日だけなのでしょうかね。




昼御飯前に多数のゆるキャラ

を見たけど、先週のCNAケー

ブルテレビ局のゆるキャラも

可愛かったなぁ。



その際にスイーツも試食した

のだけど、かなり美味しい。



コーンフレーク、生クリームに

小豆という味わいは最高の組

み合わせでした。


それはさておき、現場に戻ると、

未だに握手会なのだが、他の

アイドルへの資金にしたいの

で今回スルーして休憩。


ライブも面白かったけど、ふれ

あい広場のりんご娘とJEWEL

☆MARIEEの皆さん可愛い。


りんご娘は自衛隊とコラボで

のインタビュー。約15分位で

終了。りんご娘よりも自衛隊

のキャラクターが気になって。




りんご娘の後はJEWEL☆M

ARIEEの皆さんだけど、この

ステージのみ撮影可。JEWE

L☆MARIEEの皆さんの姿を

唯一撮れる機会はこれだけ。


絶対に外す訳に行かない。







それぞれ個別やグループでの

皆さんの様子。こうやって見る

と可愛い子が多いですね。


それからKONOMIcのカメラ

目線めっちゃ好きで砂。



そのJEWEL☆MARIEEライ

ブは12時55分からなのだが、

再度現場に着いてからその時

間まで柊木りおcの物販にりお

りおcがいたので久々のチェキ

を2枚撮りました、可愛い。


まず最近よくやるこのポーズ。



2枚目は2人で円を描いたが、

「変なポーズ」って言われた!

BISHのメンバーならもっと面

白い事を言いそうな。



13時過ぎには予定より5分

位押してベボガ捌けてJEW

EL☆MARIEEライブ開始。


上手側の椅子席にジュエマ

リヲタ数名いたけど、一般客

も50名近い人数。


セットリスト

 「おれんじ」

 「Serenade~桜色キミ未来~」

 「Brand new colors」

 「7 -seven-」



最初から勢いあるし、私もそれ

に乗って一緒にコールしたが、

まだ馴染みが無いのでフリが

ズレたりMIXが分からなくなっ

たりと躊躇って冷や汗。


3曲目からは本気出してステ

ージ前をランスしながら千鶴c

コール、かなり張り切りました。


2曲目は昨日披露してないの

だけど、かなりの良曲。もっと

ライブで披露して欲しいな。


3曲目終了後に一旦pramo

物販の様子見たが、まだチェ

キ会開始してない、その時に

Star☆Tのメンバーに愛乙

女☆DOLLのTシャツ着てた

のがバレてしまった。


Star☆Tの特典会に参加して

ないのにどうして?本当にも

う汗だくwww。興味の範疇外

のアイドルから接触されるの

は昨日と今日で2度目。


今までこんな事全く無いのに

これから先のヲタ活どうしよ。


一方のJEWEL☆MARIEE

のライブ終了後は2組程挟ん

でりんご娘。その間先程ライ

ブ出演したJEWEL☆MAR

IEEの特典会。


本日は出演者が多い故チェ

キの枚数は2枚。


KONOMIc列が圧倒的に多

いので最初は推しのCHIZU

RUc、今度は本気の壁ドン!



2枚目はKONOMIcだが、そ

の間にりんご娘ライブ開始。


ライブを見ながらの順番待ち

で約5分後漸くチェキ。



BABYMETALのポーズで撮

ったが、最初は何のポーズか

分からなかったKONOMIcの

仕草が可愛い。


サインも終えたら即ステージ

前に移動してりんご娘。独特

のステージを壊さない様に座

って観覧する事に。


セットリスト

 「りんごのね」

 「ぐぐー」

 「好きみたい」

 「だびょん」

 「トレイン」



歌唱力はpramoより上手い

のは勿論。楽曲もアイドルの

原点とも言える雰囲気が何

よりも好き。約1ヶ月前の記

憶が蘇った様な。


その1ヶ月前に「トレイン」は

披露してなかったが、やはり

かなり良い楽曲なのでそれ

が聴けたのも感慨深い。


定番曲を厳選して披露した

ような感じがして全く不満は

ないね。捌けた後はまだまだ

ステージから離れない。


続いては柊木りおcの登場。

前方に移動してしゃがんで

ヲタ達と一緒に観覧。


柊木りおcは3月中旬のタワ

ーレコード仙台パルコ店の

インストアライブ以来7ヵ月

半ぶりとご無沙汰。


セットリスト

 「Lovely Party Collection」

 「BANZAI BANZAI」

 「君が好き」

 「輪廻の恋」



暫く見てないアイドルが久々に

見れるその臨場感を味わえた

ので本日の対バンはかなり見

応えあった希ガス。


ヲタと一緒にハイタッチやバン

ザイ、りおりおコールをするの

はやはり定番!


今回も最高に楽しんだけど、

りんご娘の皆さんも柊木りおc

も以前のライブで私の事を覚

えてくれて良かった。


楽曲もアップテンポな曲中心

でライブは最高潮に盛り上が

った。楽曲も歌唱力も良いの

で柊木りおcのライブを見る度

につれて更に興味が深まる。


柊木りおcはここ最近自転車

で日本中を旅してるのだとか。


私も自転車旅をする事はある

のだけど、それ以上にやると

は尊敬しますた、ここまでやる

とは私でも出来ない。


ライブはここまで。再度物販

のブース。その時pramoが

チェキ会を開始。


チェキ券3枚だから2枚撮り

たいところだが、残念ながら

本日は1人1枚と制限され。


残りの2枚を消費するのは

何時なのか?多分次回のセ

リオンライブまで持ち越しで

しょうかね。


その理由はフィルムが残り僅

か。秋田県内へと行った事が

ないヲタにとっては不利になっ

ちゃうけど、これは仕方ない。


チェキは勿論YUUKAcと。



昨日KONOMIcと一緒に撮

ったポーズで撮影。それから

はりんご娘の物販へと。


目当の「焼きりんご」のシング

ルCDと自由帳が売って無か

ったので未購入のドロップを

買う事にしました。



林檎の酸味と甘味が十分に

効いたドロップ、美味しい。


更にサインもしてその数分後

の記念撮影に参加。9月末の

りんご収穫祭と同様の方式で

の特典会でりんご娘の現場

にも少しは慣れたかも。



終了後は閉会式だけど、その

前に募金して抽選券入手。



前回のブログでの通り抽選

箱の場所が不明なので投票

出来ずに抽選会。



その雰囲気に嫌気が差した

せいか抽選会時に離脱。


晩御飯の食糧調達にイオン

とさくら野百貨店とドラッグス

トアを行き来してからの駅前

バス停で待機。



17時35分発新庄行きのバ

スに乗車、新庄着20時頃。


20時15分新庄発の奥羽本

線に乗り換え。21時20分に

上湯沢駅に到着。


駅到着して20分後に帰宅。


渡辺美里のCDを注文しようとしたら渡辺美奈代のCDが出てきたという事実、どう受け止めればいいのでしょうか。からの投稿。

柊木りお,JEWEL☆MARIEE,pramo,りんご娘 @ 勾当台公園