7月最後のイベントはメジャーアイドルインストアイベント! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

早朝からTBC祭りのライブを

3本も見たが、callmeが終わ

ったのは13時前。冷たい飲

み物を買う為に一旦離脱。


13時50分位に勾当台公園

に戻ったが、未だにSendai

☆Syrup特典会は終わらず、

callmeのヲタ待ち待ち状態。




その間にゆるキャラ達と記念

撮影して時間調整。



Le Lienライブ時刻が次第

に近づいてるが、ライブ終了

頃まで続いてるのでないかと

確信して先にcallmeの新譜

の予約してからNORTHステ

ージへと向かう事に。


しかし、こちらも数分程押した

が、その時はまだメンバーが

リハーサル中というより楽器

のテストでした。



まさか、callme特典会とLe

Lienのライブが被るんじゃな

いだろうか、そんな訳はない

だろう。と思ってキャンセル

しないままLe Lienライブを

優先する事にしますた。


予定時刻より10分近く押し

て司会者登場。淡々とトーク

をしたら漸くLe Lien登場。


セットリスト

 「Every time~きらいのはんたい。~」

 「抱きしめてアンセム」

 「夏一色」

 「ステージLover」

 「虹色ハイジャンプ」



2曲目サビの「足りない×2、

モノたんない」で振り付けを

するLe Lienヲタの動きが

特に面白く、思わずマネした

くなったし、比較的覚え易い。


披露した5曲の中で最も良い

楽曲だが、デビューシングル

CDの初回限定盤Cしか収録

されてないので貴重。


2曲目と最後の曲も貴重だ

ったのでこのLe Lienライブ

に参戦して良かった。


今回このライブに参戦した目

的はTIFにも出演決定してる

若手ガールズバンドでそれが

特に気になったので。


ガールバンドなのにアイドル

の要素もあるみたいで今回

興味を持った1組。昨年は

たんこぶちんが出演してた

が、それ以上に興味が強い。


ひょっとしたらLe Lienがた

んこぶちんの代わり?昨年

出演したガールズバンドは

他にもいた筈だな。


終演後に特典会あるが、そ

の前にスルーしたcallmeの

特典会が気になり、向かい

のWESTステージ。


数分で着いたが、既に終了

してパンダライオン特典会

が行われてたorz。。。


折角CD買ったのが無駄に

なってしまわぬように、予約

したCDの内金を返却しつつ

NORTHステージに戻る。


ステージに戻ったら物販の

ブースに行列。


シングルCD1枚予約で全員

握手、アルバムCD1枚予約

で全員撮影が出来るが、握

手は苦手なので通常盤アル

バム1枚のみ先程返金した

金で予約して。整理券入手。



最初に握手会かと思いきや、

撮影会。もう15時近く、次の

現場に向かわなければなら

ないのでこれはラッキー!



全員で決めポーズをして終了。

それから生写真も販売してた

ので即効で購入。生写真販売

してればもう飽きが来ない。




サイン入りの生写真も入って

た。更にラッキー!



Le Lienの特典会を終えた

時点で現場離脱。徒歩で次

の現場のTower Records

仙台PARCO店まで進む。


15時50分現場着。既にヲタ

集結済みでその数はやはり

50名超。アイルネヲタも20

名余とかなりの人数。



これじゃ前見れないぞ。と思

ったが、最初はcallmeでは

なく、アイドルネッサンス。


先程のTBC祭りのライブで

も披露してたが、余り興味な

いので先にcallmeの3種類

のアルバム予約して¥10k。


よって特典券10枚入手しま

すた。これで先程スルーした

分チェキ撮れそうですな。



早朝早起きしてもう眠たいの

で離れた場所にある休憩室

にてcallmeの出番まで寝て、

グッタリとしていました。


途中でcallmeが出てきたが、

5分位のトーク。アイルネの

メンバーの1人の古宵cって

昔callmeと所属事務所一緒

だったのは承知済み。


確か、辻村愛璃cや元々パテ

ィロケにいた2人、スパガの

幸愛cも一緒だったらしい。


4月半ばに愛璃cに会った時

に話してた内容と近いね。


それからアイルネ出番終了

まで離れた場所で横になっ

て休憩。16時半前になった

ら再度ステージ前に移動。


アイルネライブ終了して捌け

ると同時にルネヲタ10名程

引き下がったら前進。前から

2番目センター下手寄りポ守。


かなり見やすくて昼のTBC

祭りより断然良く見える。


16時40分近くにメンバーが

登場。周囲の客数約50名。


セットリスト

 「Real Love」

 「step by step」

 「In my dream」

 「Oh Yeah!」



うち、2曲は先程のライブでも

披露した曲だが、やはり楽曲

の良さからか全く聴き飽きる

事がない良曲だな。


TBC祭りの会場では歌って

る時の表情もダンスしてる姿

も確認出来なかったが、ダン

スのキレも徐々に増しており、

表情も眩しくて輝いてた。


ダンスも歌も楽曲もルックス

も全てにおいてほぼ高ランク

だったし、メジャーの神髄を

見せ付けられた感じでした。


ヲタも最初に出会った頃より

勢いが増してきていた。最初

の頃に余り勢いが無いのは

ひょっとしたら空中分解した

ショックなのか!?それとも?


その過去を忘れ去るかの様

に活気が戻った様な気がして。


17時近くに終演。その後は特

典会。本日のインストアはアイ

ルネと合同で行うらしい。


昨年3月にHauptharmonie

とFragranceがこのタワレコ

仙台店で合同で行っていた

が、あの特典会をも彷彿。


以前Hauptharmonieがいた

側にアイルネがお見送り会で

握手もチェキもサインもなし。


この手のタイプは正直苦手だ

し、それ以前に興味の対象で

ないから申し訳ない。


その数分後にその向かい側

でcallmeの握手会。先程の

TBC祭りの物販がLe Lien

のライブと被って行けなかっ

た分特典券は全てチェキに

使うと既に決めているので。


それに前述の通り、握手が苦

手故、ここはスルー。


17時半過ぎには2ショットの

チェキ会。10枚全て使って

5枚チェキを撮る事に。


残念ながら、囲みチェキは時

間の関係でスルー。次回会う

時に是非撮りたい。


2ショットチェキは瑠海c1枚

で美杜c2枚、香美cが2枚と。


まずは瑠海c。やはり最近は

香美cよりも気になってしまう。



続いて推しの美杜c。あのキ

ャラのアイドルに私は弱い。




最後は香美c。ダンスも英語

も得意らしいけど、公式プロ

フィールで特技が球技って、

私が苦手なものが得意なの

が多いって尊敬しますわ。




やはり3人どの子もレベルが

高い。更にメジャーの神髄を

見せつけられた希ガス。


5枚全て撮り終えたら離脱し

て仙台駅の駅弁屋で晩御飯

の名物の肉料理が入ってる

駅弁を買って食べました。



仙台牛も超柔らかくて旨みが

あるし、とても美味しい。


牛タンも独特の食感やボリュ

ームの良さはまさに宮城県

民に愛される味とも言えよう。


心残りも幾つかあるものの

帰りは18時15分発新庄行

の48ライナーで新庄駅。


新庄駅着20時半。更にお腹

空いてスーパーへ寄り道。


買い物してから約4時間も国

道13号線を走り続けて13時

頃湯沢着。数分後帰宅。


1年前は3日で10現場行った

が、今回はCDの購入金額や

食費よりも交通費が圧倒的に

多くかかってしまった。


仙台にある前々から行きたい

現場と秋田のご近所の現場

が被ったせいでその2箇所を

短時間で廻すのに¥10kも

費やしたのが特に大きい。


それでもcallmeにそれと同じ

金額分のCDを買って5枚チェ

キを撮れるのはもう二度と無

いかもしれない。


***********************************************


前々回のブログの続きとなる

が、プロレス会場でちゃんこ

鍋とメンチカツを食べた冬の

終わりに仙道まで。坂キツイ。



その途中で湧き水発見。飲め

てそうな気もするが?



それから羽後町の市街地に

戻ってスーパー。限定のあじ

まんを注文しますた。



中身は何だったのか忘れた

が食感が柔らかくてふっくら

した味わいが良い。美味し。


湯沢までは中央病院の前の

広い道路を通って中川原橋

を渡って国道13号線の交差

点近くのロイヤルホテル。



目当ては贅沢な食材をふん

だんに使った湯沢バーガー。



三梨牛のジューシーな味わ

いと三関産のセリの独特の

香りがたまらないネ。こんな

贅沢なハンバーガー初めて。


照り焼きのソースも美味い。


ドルヲタに夏休みなんて無いのかね?お盆休みもアイドルイベントあるってなれば何時みんな墓参り行ってるの?←それよりお中元ヲタ仲間に送ってるか気になる。からの投稿。

Le Lien @ 仙台勾当台公園~callme @ Tower Records仙台PARCO店