東京出身アイドルとの半年ぶりの再会!かなりの人だかりでのインストアに沸いて。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

仙台Darwinで「東北アイドル

カーニバルC-land Vol.1」

の1部でpramoのライブ終了

したのが12時45分。


次の出演者はりんご娘である

が、当初はりんご娘のライブも

見て最後までいるつもりだった

ものの13時につばさFlyがタワ

レコ仙台パルコ店でインストア

ライブを行うとの由。



タワーレコードでのつばさFly

のインストアは初めて。今まで

HMVだったが、平日が多いの

と昨年はasfiと被って回避した

のとでなかなか行けず。


今回は対バンと被ってしまった

が上手く廻せそうな希ガス。


しかも撮影可能だからこれは

お得。よって対バンよりそちら

を優先してDarwin一旦離脱。


りんご娘の皆さんには申し訳

ない。物販は必ず行くので。

(前回紹介したが、再入場可)


そしてその分青森まで行って

ライブ見る事まで考えるように

なったけど。故郷の青森での

ライブはどんな感じだろうか?


ダッシュでタワーレコード仙台

パルコ店まで進む事10分。



ライブ開始約5分前に現場着。

すると、ステージ前には沢山の

人で溢れてステージの一部が

見づらい状態。仕方ない。


それに時間が全く無かった為、

pramoTシャツ(水色)のまま

つばフラインストアに参戦。


躊躇われそうになるかが心配

だったが、余り気にしてない様。


観客の大多数はおまいつヲタ

(通称:つば友)。その中には

一般客もちらほら。3列目辺り

のセンターをポ守。



見づらい状態なので良い画が

撮れるかどうかが心配。


13時になると、ほぼ定刻通り

にメンバー登場。久々に見る

彼女達の姿に感極まる。


セットリスト

 「Sing a Song」

 「Ray Of Hope」

 「Take My Hand」

 「Life is beautiful」









神谷彩乃cと藤井勇綺cのパワ

フルなダンスは以前と比較して

上達してて一糸乱れぬ。


歌唱力も良く、楽曲がアイドル

ではなくロックとなってアイドル

ファンだけでなく、ロックファン

でも興味を持てる仕様。


つばさFlyの仙台遠征なのだが、

東北外からのヲタの数多し。先

程のpramoやチャーマンズは

地元からヲタが選抜されたイメ

ージで数名参戦してるのだが、

こちらは殆どのつば友が参戦。


やはりヲタの意識の高さが十分

覗える。格上のアイドルになれ

ばなる程、県外遠征するヲタの

割合も非常に多いのね。


新曲は初披露。今までと違った

激しい曲ではなく、ソフトな感じ

だな。なかなかの良い曲。6月

8日が楽しみでもう仕方ない。


久しぶりのメンバーの姿もあれ

からすっかり変わってる。その

間に勇綺cが手術をしたのだが、

声も変わってるし、風貌も別人

になってるかの様。



よく思えば、ショートの金髪に

なってた。私的に2年前の12

月頃が最も好きだが、この次

に会う時にはそれ以上に良い

感じになってる筈。


終演後したのが13時半。これ

から特典会だが、この時間帯

に先程の仙台darwinでの対

バンライブの物販が行われて

る予感がしたので離脱。


CDは初回盤と通常盤の2枚

予約して特典券を3枚。夜の

ワンマンライブでも使用可能

との由。嬉しい。


特典会スルーで仙台darwin

へと15分かけて戻る。先程

の道を戻るのだが、行く時よ

りも時間がかかってしまった。


再度仙台darwin。物販会が

行われてると思いきや、現在

ステージではバクステ外神田

一丁目がライブ中。


その間はロビーで待機してる

pramonistaの方々とお話を

しながらゆっくりと。


バクステ外神田一丁目に関し

て余り興味はないのだが、衣

装が一昔前のチャーマンズに

似てたのが感慨深い。


実はりんご娘のライブ終了し

たのが13時でそれから15分

間も沸き曲メドレーを各々の

アイドルが1曲披露してたと

の由。他のアイドルとのコラボ

も貴重だったが、残念。


でも、今回はpramoとりんご

娘とチャーマンズ以外は興味

ないけどね。その沸き曲メドレ

ーはpramoが「祭りだぜぃ!」

でチャーマンズが「愛しのエイ

リアン」を披露してた筈。


終演後は並行物販。まずは先

程ライブ見逃したりんご娘から。


購入したグッズはCDとポスター

と缶バッジセットの3点。





グッズ購入して記念にメンバー

全員と撮影。新メンバーの2人

も初めて。可愛いですな。



そして、CDに全員分のサイン。



タイムテーブル上運悪くライブ

見れなかったのが残念だった

が、新グッズ入手出来て嬉し。


ライブがどうしても見たいので

近々青森まで行こうかな。その

際、「Doll☆Elementsの梨香c

に宜しく」と伝えておいて。←


続いてはpramo。こちらは現在

握手会。メンバーと握手を交わ

した際、仙台の事やタワーレコ

ードでのライブの事等話すネタ

どんどん思い付いたので、全て

話しました。話すネタが多いと

握手も楽なのかね、正直。


それからチャーマンズの物販。

2ショットチェキ券1枚購入して

RIHOcと一緒にチェキ。



以前虹の架け橋やLUVYAの

りにゃc、アイリスの友紀乃cと

撮った際のポーズで。


その後のpramoのチェキ会で

も同様のポーズ。



今ブームのこのポーズ。何時

頃まで通用するのかな?


RIHOcからチェキサインを貰

って私の出番は終了。


もう何も無いので14時半過ぎ

頃現場離脱。すっかり腹減って

しまい昼御飯と行きたいところ

だが、タワーレコード仙台店で

まだつばフラの特典会続いて

ると思って行ったのだが、既に

終了してたのですぐ出る。


結局昼御飯食べたのが15時

過ぎ。本日の課題店「おんのじ

榴ヶ岡店」にて。



早速、人気の節つけ麺を頂く。



麺は太くてもっちりした味わい

でスープはこってり。数ヶ月も

前に「とがし」でつけ麺を食べ

たが、それに少し近かった鴨。


葱の量多めと中盛は無料の

サービスが特に良かった。


一応、チェーン店でどこの味も

同じであるが、口コミの情報で

人気あったのでこの店を課題

店にしました。今度は別の店

も食べたくたったな。


食べ終わると、4月16日や昨

年7月末で通った事ある道路

を経由して本日3回目の現場

であるPark Squareまで。


すっかり慣れてるのでまるで

ご近所を歩くかのようにスム

ーズに現場まで進む。


16時40分過ぎ現場着。早速

プレミアムチケットを入手。



整理番号は10番という良番。


17時定刻通り開場。ドリンク

代を徴収して会場へと。


今回は初めての先行物販が

行われてて皆さんランチェキ

を購入。私も気になったので

6枚分(¥3k)購入しますた。


うち外れは以下の2枚。¥1k

損した気がするけど、メンバー

が写ってるだけでも嬉しい。



残りはもう1枚サービスの券。



特典券1枚プレゼントチェキ。

これにより本日はチェキ券を

販売しないとの由。



残りの3枚は2ショット写メ券。

携帯で写真撮るのは昨年9月

のpalet以来久々で不安。



さて、どんな感じで写ってるの

だろうか?そして次回いよいよ

ワンマンライブに関しての記事

をご紹介!次回へ続く。


************************************************


おまけ

 この中の展示品で最も値段が

 高いのはどれだと思いますか?

 (私も知りません)






対バンライブよりワンマンライブの方が神イベントと思ってるのは私だけでしょうか?スキルが高いアイドルを厳選してる私を許して。からの投稿。

つばさFly @ TOWER RECORDS仙台パルコ店,仙台Park Sqare~pramo,チャーマンズ,りんご娘 @ 仙台darwin