元日の翌日、急に慌しくなってバタバタ。史上初のファンクラブ限定ライブ! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2016年のpramo参戦状況

・pramoライブ参戦数:1回

・内訳(ライブイベント:1回,ライブ無しイベント:0回)

・ライブイベント参戦率:100%

・ライブ無しイベント参戦率:0%


2016年という新しい年を迎えたが、

殆ど雪が降らずに穏やかな正月と

なったとある土曜日。


正月の風物詩でもある箱根駅伝

の初日でもある1月2日。でも正月

気分でいられない。実は1月2日に

pramoが先週定期ライブを行った

なかいちでライブを行うとの由。


最初はファンクラブ限定イベントと

いう見出しだけでライブ無さそうな

のでスルーの予定だったが、詳細

が分かった大晦日近くにライブを

行うと判明したので参戦確定。


ファンクラブ限定のライブはかなり

珍しい。そうなれば集客が心配。


しかし、私が会員登録したのは2年

前なので有効期限満了。入場の際

に会員登録しよう。即時払いなら

振込手数料かからないからね。


その際には同会場の新春イベント

も楽しもうかな。



そういえば、1週間前の秋田市は

強風が凄かったな。




夜は幻想的な光景がライトアップ!

仙台で行われた光のページェント

をも彷彿。とても綺麗だね。








サンタの置き物。クリスマスは既に

終わったのにまだあるのね。一体

それ何時までなんだらう?




カフェの前の煌く光景が冬を彩る。



なかいち前の道路も光に包まれて。



ここからが本題!元日は夜の手伝

いで忙しく、深夜1時に帰宅。起床

したのは朝6時半。


新年一発目なので準備に時間が

かかる。2時間もの間に12月26

日の定期ライブの時の記事作成

したり、2015年年間参戦データ

をまとめたりと作業多し。


9時前には朝食を食べて20分後

出発。9時半頃にはツルハドラッグ

にて一旦休憩。9時45分再出発。


途中で荷物忘れた事に気付いて

引き返す。最終的には9時55分

湯沢駅前のバス停着。1週間前

と比べて意外と雪が少なく、日差

しもある状態。



10時には高速バス乗車。コジマ電

機と課題店のラーメン店に用事が

あるので正午に茨島バス停着。


しかし、課題店のラーメン屋は年末

年始の休業中でお休み。明日また

リベンジしに行こうか。からのコジマ

電機まで。SDカードの容量がもう

すぐ無くなるので行ったらかなりの

客入り。流石の初売りで客の数が

桁違い。お得な福袋多数。


でも余り興味ないな。SDカードを

購入したら徒歩で秋田なかいちへ

と進む。それにしても腹が減った。



13時前なかいち着。やはり新春の

イベントは行われていたが、客数

少ない。外装はお正月仕様で彩ら

れて素敵でしたな。




奥の方に行ったら屋台があった

ので丁度良くその店でランチ。



比内地鶏味噌ラーメン注文。串焼

もポテトも食べたいのだが、無料

お雑煮食べたいので食べず。



地鶏の出汁が染み込んだ味噌味

のスープが濃厚で麺の食感良い。


やはり叉焼と鶏肉といった良質な

具があって美味い。天皇誕生日の

時食べた吾作と似た雰囲気ある。


明日も食べたいのだが、この日食

べれなかったチャイナタウンどうし

てもリベンジしたい気が強い。


食べている最中には餅突きが行

われてて気になったが、食べ終

わったら急いでその場所まで。



子供達も楽しんでいますた。私が

小学生だった頃町内のイベントで

同じ様にやってますた。楽しそう。


13時半から雑煮振る舞いだった

のだが、10分以上早く開始。


10番手で見事にお雑煮を入手。



野菜は若干固かったが、餅の食感

は最高。スープも野菜のエキスが

染み込んで美味しい。


しかし、余り行列が少ないせいな

のかおまけでもう一杯。



食べ飽きないね。ラーメン1杯と雑

煮を2杯食べたのにまだお腹一杯

にならない。これでもまだ足りない

のに全く食べずにpramoのライブ

開場まで暇。その間に1階のネット

コーナーで調べ物を。


15時近くなると、ミュージック工房

のある3階まで移動。その時には

おまいつ約10名近く。


15時20分にはスタッフ登場。先に

ゴールド・シルバー会員からの入場

で次にレギュラー・ブロンズ会員が

会場のステージへと向かう。


前述の通り未更新の私は入口付

近のテーブルで更新手続きをして

会費を精算したらステージまで。



最も心配していた客入りだが、最終

的には30名近く。私は上手側4列

目の座席をポ守。


15時半開始なのだが、時間は若干

押してメンバーが登場。お正月だか

ら晴れ着姿か巫女姿で来ると期待

していたのだが、定番のステージ

衣装での登場。予想外れ。



晴れ着とか巫女姿だと動きづらい

からでしょうかね。「明けましてお

めでとうございます。」とSERENc。


登場したのは6名。そう言えばKA

HOcが不在。後のMCで風邪で

欠席との由。明日のライブには風

邪しっかり治して元気に歌い踊る

KAHOcを期待して。


1曲目は「けけけ」かと思ったのだ

が、「時代をハジメルよっ!」。新曲

「Brand New World」発売後の

ライブで「けけけ」歌わないのはこ

れが初。KAHOcが不在だから?


セットリスト

 「時代をハジメルよっ!」

 「シンデレLove!」

 「Brand New World」

 「祭りだぜぃ!!」

 「街~ありがとう~」









KAHOcがいない分、一生懸命に

頑張ってる彼女達の姿が伺える

ね。動きは少しずれはあったもの

のファン全員楽しめたライブには

なったのでファンクラブ限定ライブ

は成功だったなと実感。


客数が少なく、メンバー1人不在

の中でファンと彼女達が一体化

してライブを盛り上げる姿が良い。


この様なファンクラブ限定ライブ

も悪くは無い。またいつかこんな

ライブがあれば私的に嬉しい。


今度はKAHOcも参加して7名で

と思ったが、実は終盤のMCにて

SERENcの卒業ライブが2月14

日に行うとの由。ファンクラブ限定

ライブにてのSERENcとKAHOc

の共演は実現できず。


2月14日かぁ。犬っこ祭りと横手

のかまくら祭りあるからどうしよう。


現時点では毎年行ってる雪祭り

よりもそちらを優先する方向性で

あるが、ライブ見て特典会やって

すぐ帰る形になるかもしれない。


終演後はハイタッチ会。何時だか

行ったライブ無しイベント以来の

pramoとのハイタッチ。接触苦手

だが、ハイタッチはたった一瞬な

のでまだ大丈夫v。←何故か虹架けを意識


からの物販会。CDのみの販売

となるが、時刻は16時半まで。


開始時には16時丁度。30分間

での物販握手会なので早速CD

を購入してメンバーとサイン。



しかし、pramonista限定イベント

なので接触が苦手な私は握手会

で浮いた状態。nistaは全体的に

接触好きな人が多いから苦手な

私は緊張気味になって。


ライブがあったから場違いでなか

っただけ良かったかも。


AYAKAcには先週の定期ライブ

で入手した桃色Tシャツにサイン。



推しのゆーきゃん。ここから新曲

CDにサイン。AYAKAcのCDの

サインは明日。KAHOcも同じ。



KOMUGIcには初詣に関しての

トークしますた。



SERENcには卒業に関してだが、

私は話の途中でしどろもどろにな

ってしまって焦ったが体勢整える。



まーちゃんとの握手会になった時

話すネタが無くなる寸前。ソロの

写メの姿がなかなか良い。



最後はわか様。話すネタが思い

付かなくなったが、話好きのわか

様は特に話しやすいから良い。



剥がし無しで30分間握手・サイン

会を行うのは難しいが、16時20

分には私の出番が終了したので

イベント終了前だが早々と離脱。


まだ1時間もあるし、その間に腹

が減るので秋田駅構内トピコ併設

の菓子屋で醤油ソフトを。



醤油の濃厚な味わいが病み付き

になる。以前角館でも同じ様な味

のソフトクリームを味わったのだ

が、それ以上に美味しい。


それから高速バス到着するまで

フォーラスにて時間調整。


17時40分には定刻通りに高速

バス到着。19時過ぎに頃横手を

通過して19時45分には湯沢着。


明日は味噌ちゃんぽんのリベン

ジとKAHOcの復帰を期待して。


つばさFlyの2016年の福袋、クリスマスに注文したと言うのに全然音沙汰無しって一体どうなってるの?からの投稿。

pramo @ 秋田なかいちファンクラブ限定ライブ