久しぶりです! | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~


どうも


やまちゃんだ叫び



久しぶりにブログを書きます。


というのは、今、オイラは、足をケガしていて、全然サッカーしてませんあせる




今日は、滝山杯の招待大会があって、オイラは、足をケガをしているので、見学しに行った目


全日本まで、あとわずか。



みんなは、全日本前なので、気合いが入っていた(当然!)



試合は、DF陣は、寄せが早くて、ボールを取れて、


前につなげたりすることができて良かった。



DFラインから、ボールをつないでいけば、前も安定すると思う。


MFは、ガッツあるプレーがあったり、ヘディングを決めたりしてたりしていたショUがやっていた。


もっとボールを散らしたり、パスやシュートをていねいにしたほうがいいと思った。


でも、FWは、、ゴールを意識しすぎて、決定機を外したり、


クロスの精度が悪かったり、クロスの飛び込みが遅れていりしてた。



チーム全体パス回しも、パスは、強く出せていたけど、丁寧なパスではなかったり、そのあとの、


パスアンドゴーができていなかった。


今は、中盤のないサッカー縦ポンサッカーをしていて、上がったり下がったりを繰り返すから、


運動量が落ちたり、スタミナ切れになってしまう。



今日の試合も、見学だけど、全日本が来るまで、少しでも悪いところを直せるよう頑張ってね。


オイラも全日本までに早く治して、みんなと一緒に戦いたい。


少しずつ直ってきてるから見てろよーーーDASH!



じゃ、バイバイ~





↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね