対人関係での悩みは、誰もが経験するもの

 

あの人との悩み あなたならどうしますか?

 

 

親 家族 兄弟

 

上司 同僚 知人

 

恋人 夫婦 パートナーなど

 

誰かしら居ることでしょう

悩んだらどうしますか?

 

 

・友人に相談してみる?

 

・一人で抱え込む?

 

・勇気を出して直接何かを伝える?


 

・コーチへの相談は

最良の方法の一つです

 

ベクトルの方向としては

自分自身の内側を観ていきます


「人は変えられない先ずは自分が変わること」

 

「相手は自分の鏡」

 

そうな風に良く言われますね


でも 


自分で自分を変えるって

けっこう 難しい

 

だとすると 

どうしましょう?


一人ではできない、

 

誰かが必要、

 

でも誰も居ない、

 

居ても言えない、

 

言いたくもない、

 

段々と八方ふさがりに陥っていくのです!


 

実は、唯一相談していい人

 

それがコーチです

 


訓練を受けたコーチであれば


しっかりと受け入れ


傾聴と質問だけで解決へと導きます!


 

導きます と言っても

 

偉そうにアドバイスするわけではありません

 

もちろんフィードバックを提供することはありますが

 

基本あなたご自身の内面を見つめて行けるように「透明人間のように」サポートしていくのです。

イメージの話しですが^^

 

 

セッションを受けることで自分が変わり

 

なぜか同時に相手までも変わるという

 

人間の不思議な力が働きます

そんな世界です

あまり言いすぎると怪しいと思う人もいるのでこの辺で

 

とにかく、自分と自分の人生を信頼できるようになる

 

未来が明るくなって来るのです!

 

 

そんなセッションにご興味がある方

こちらからお問い合わせください

 

そしてそんなコーチングの理論を学びたい方

ご自分でコーチングセッションができるようになりたい方

ここから詳細をご覧ください。

 

 

令和 AI の時代

 

ご自身の心を整えていくことは

 

最重要テーマ となっていくことでしょう!

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ストレスクリア®メソッド

実践認定コーチ&トレーナー
鈴木 (Ryota Suzuki)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*