伝説のプロバスケットボール・プレイヤー マイケル・ジョーダン選手

 

史上最高!「バスケットボールの神様」と称された彼は誰もが認める天才です。

 


http://www.michaeljordanbasketballcamp.com/

 

 

そんな彼は、父の死をきっかけに一度引退をします。

 

そして突如として野球選手への転向を表明したのです。

「野球選手になることは、父との約束した夢だった」とのこと。

 

そして彼は、マイナーリークの若い選手たちに混じりながら日々練習をし、メジャーに上がるのを目指して努力したのです。

 

しかしながら結局、彼がメジャーでプレーすることはありませんでした。

そして再びバスケットボールの世界へと戻るのです。

 

その後は再び得点王に輝いたり、NBA史上最多の勝利数でチームを優勝に導いたり、そしてMVPを受賞するなど完全復活を果たしたのです。

 

彼が野球のマイナーリーグの世界で努力したこと素晴らしいことです。

 

しかしながら、このことは「バスケットボールの天才は、野球の天才ではない」と言うことを物語っています。

 

どちらもプロの選手と言う意味では凄いことではありますが。

 

父との約束があり、時代背景などもあり、そして最後は、一番輝ける場所で輝くこと

 

そんな大事なことまで、マイケル・ジョーダン選手は教えてくれたような気がします。