- 前ページ
- 次ページ
話は本日で最後の保護観察のより数時間前の話ですが
今日は事情により学校を欠席しました。
お昼近くなったころ、金山駅前を一人で歩いていました。
いつになくチラシ配りしている方を見かけます、そしていつも僕はチラシを断りづらくよく受け取ってしまいます。
(逆にティッシュは積極的に取りにいってる」
突然、チラシを渡されたお兄さんに話掛けられました!
「あの~、ちょっとお時間いいですかあ?」
「先日美容室が…@♂¥$☆¥□@ ヘアーモデルを探してるんですよ!」
この俺がモデル!?でも髪の毛無いしwてことはお顔で…?
(坊主な僕はこのときニット帽をかぶっており、フードもかぶっており)
「本日の夜に"明日なる"の、ほにゃららどうのこうのにオープンした美容室にお越しいただいて無料でカラーを行い撮影に至るんですが~」
(途中、勉強とかの単語も入ってました)
その後5分いくら話が続き、最終的に名前と電話番号をおしえることに…
「では今日の夕方にお電話掛けさせていただきますので~ お返事はその時にお願いします~!」
こんなことは初めてなので内心ウキウキしてましたが、高校生なためカラーなんて染め直すの面倒だし、写真なんて恥ずかしいし、実際大して顔よくないし、ましてや肌荒れで写真映りが(ry
ってことで丁寧にお断りしました^^
あとでお友達に聞いたらそんなこと誰にだってしてるよ。と言われてちょっとショックでした(笑)
今日はちょっと変わった日でした
これまた中身のヘアーモデルになってる外国人たちがめちゃ可愛いんだよな(笑)

今日は事情により学校を欠席しました。
お昼近くなったころ、金山駅前を一人で歩いていました。
いつになくチラシ配りしている方を見かけます、そしていつも僕はチラシを断りづらくよく受け取ってしまいます。
(逆にティッシュは積極的に取りにいってる」
突然、チラシを渡されたお兄さんに話掛けられました!
「あの~、ちょっとお時間いいですかあ?」
「先日美容室が…@♂¥$☆¥□@ ヘアーモデルを探してるんですよ!」
この俺がモデル!?でも髪の毛無いしwてことはお顔で…?
(坊主な僕はこのときニット帽をかぶっており、フードもかぶっており)
「本日の夜に"明日なる"の、ほにゃららどうのこうのにオープンした美容室にお越しいただいて無料でカラーを行い撮影に至るんですが~」
(途中、勉強とかの単語も入ってました)
その後5分いくら話が続き、最終的に名前と電話番号をおしえることに…
「では今日の夕方にお電話掛けさせていただきますので~ お返事はその時にお願いします~!」
こんなことは初めてなので内心ウキウキしてましたが、高校生なためカラーなんて染め直すの面倒だし、写真なんて恥ずかしいし、実際大して顔よくないし、ましてや肌荒れで写真映りが(ry
ってことで丁寧にお断りしました^^
あとでお友達に聞いたらそんなこと誰にだってしてるよ。と言われてちょっとショックでした(笑)
今日はちょっと変わった日でした
これまた中身のヘアーモデルになってる外国人たちがめちゃ可愛いんだよな(笑)

保護観察の期間中、面接時に毎回提出している「交通安全ノート」が終了しました\(^O^)/
よって近日中に「良好解除」の通知書が届きます!
10月に裁判官からの保護観察処分が決定し、今に至る約4ヶ月間。
予定期間よりは短かったもののかなり長く感じました、学んだことなんか話をきいた瞬間、みみから脳を通らずキレイに空気中に抜けていきます。
ひっとつも僕の得になっちゃおりません!
夜10時の門限ができちゃったりとか、友達とのお食事やお泊まりもくそ厳しくなりましたよ。
そもそもスピード違反単品でこの処分てどうよ?裁判官さん
勿論、法廷速度を守らずアクセルひねった私が悪いですが寧ろ、ねずみ取りをおこなうような道路であって彼等のお話は通行人やその他障害物がどうのこうの。
私が悪かったんです、反省しています…
保護観察処分を言い渡されたおかげで車やオートバイが、どのような凶器になるか見直すことが出来ました。
ああ… 初心者講習や違反者講習が昨日のことのように蘇ってきます。
自分と一緒に二人きりで受けたあの時の18歳のブラジル人はどうしてるでしょうか…?
元気にオートバイ乗ってるかな、近いうちばったり出くわしたいです
以上、保護観察についての話は終わりです。
よって近日中に「良好解除」の通知書が届きます!
10月に裁判官からの保護観察処分が決定し、今に至る約4ヶ月間。
予定期間よりは短かったもののかなり長く感じました、学んだことなんか話をきいた瞬間、みみから脳を通らずキレイに空気中に抜けていきます。
ひっとつも僕の得になっちゃおりません!
夜10時の門限ができちゃったりとか、友達とのお食事やお泊まりもくそ厳しくなりましたよ。
そもそもスピード違反単品でこの処分てどうよ?裁判官さん
勿論、法廷速度を守らずアクセルひねった私が悪いですが寧ろ、ねずみ取りをおこなうような道路であって彼等のお話は通行人やその他障害物がどうのこうの。
私が悪かったんです、反省しています…
保護観察処分を言い渡されたおかげで車やオートバイが、どのような凶器になるか見直すことが出来ました。
ああ… 初心者講習や違反者講習が昨日のことのように蘇ってきます。
自分と一緒に二人きりで受けたあの時の18歳のブラジル人はどうしてるでしょうか…?
元気にオートバイ乗ってるかな、近いうちばったり出くわしたいです
以上、保護観察についての話は終わりです。
