料理下手の僕が料理(笑)作ってみた! ハムのちゃきん風小枝包み | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

どうもりょうぴーです。


今回はマンガ「OH! MY コンブ」に登場する料理、「ハムのちゃきん風小枝包み」を作っていきたいと思います。



ゲテモノ料理が多いとされる本作ですが、実際のところ食べてみた感想はどのようなものなのか、自分の舌で味わって確かめてみたいと思います!



まず、3つの材料を用意します。ハム、小枝チョコレート、マヨネーズ(チューブのやつを切らしてたので瓶詰めのやつを使いました)。

材料のラインナップからして不安しかありませんね…ハムとマヨネーズは組み合わせとしてよくありますが、小枝チョコて…味障が考えたのかな?

まぁとりあえず作っていきましょう。ハムを敷いてチョコレートとマヨネーズを載せ、楊枝で刺します。


ところがどっこい、自宅に楊枝がありませんでした!という訳で竹串で代用します。早速茶巾風に包んで…

包んで…


包めねぇ!!!

いや、本当に無理です…ハムが破けたり小枝とマヨネーズが飛び出したりで包めないのでやむなく断念しました…

ともかくこれで完成したので実食した感想を述べます。


不味すぎて理不尽にも吹き飛びかけました。

まず、ハムとマヨネーズの塩気とチョコレートの甘みが完全に分離しており、絶妙な不協和音を奏でています。マヨネーズの濃さがそれをさらに引き立たせており、相性的には最悪です。

結論としては、創作料理としては文句大ありの0点としか言いようがありません。これを作るのは怖いもの見たさでもやめた方がいいと思います。

という訳で、ハムのちゃきん風小枝包みを作ってみた感想でした。良い子のみんなはハムとチョコレートは別々に食べようね!