進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜の個人的評価 微妙アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ


得点 57点


・原作は小説家になろうに掲載されていたラノベ。デブで不細工な冴えない高校生が突如異世界へ飛ばされ、飛ばされた先で襲われたメスのゴリラに懐かれてなんやかんやで主人公はイケメンに、ゴリラは美少女に進化しそこから成り上がり活躍していくという内容。大概のなろう系作品が苦手な自分だが、この手のなろう系にしては比較的不快感が薄目で楽しく見られた。


評価点はこのようなところ。

話のテイストは全体的にコメディよりで、不快感のあるイジメの主犯的なキャラがウザイ場面もなくはないが話のノリ自体はそこまで重くはなく、一見くだらない内容ながらもどことなくシュールで笑える話の軽さが絶妙にツボをつく。

ゴリラやロバが進化して美少女になるという設定はかなり面白く、独自性とギャグ要素の強さでインパクトがあった。


不満点はこのようなところ。

作画の出来があまり良くなく、全体的に演出面でしょっぱさが拭えずアニメーションの安っぽさがどうしても微妙に感じた。

設定の発想については文句無しに面白かったのだがキャラ自体良かったかと聞かれたら微妙。主人公もヒロイン勢もこれといった魅力を感じず、テンプレ臭さが抜けてない。


ギャグのノリの陳腐さとシュールさを上手く噛み合わせてはいたもののそれ以上の面白さは望めず、これといった見どころに欠け、微妙に感じた作品。ギャグ系、なろう系が好きな人にはおすすめできなくもない。