新作仮面ライダー発表! | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

どうもりょうぴーです。ついに新作の仮面ライダーが発表されました。今回は個人的に思ったことを述べようと思います。

①デザイン、アクションは?
・ライダーのデザインはいまいち(特に顔部分)。でもまぁ動けば格好良くなるか、追加フォームは格好良くなることを願う。色合いは若干児童向けロボットアニメっぽくなったかもしれない。剣術をモチーフにしてるだけあって派手な剣戟アクションを期待したいところ。

②ストーリーは?
・文豪ってあるだけ、基本的におとなしめな展開かもしれない…メインの脚本の人は福田卓郎さん。この人は仮面ライダーゴーストでも脚本を担当していたので、ゴーストのような明るくありながら時にシリアスになるか、Vシネスペクターを薄めた感じの若干暗めなストーリーになるかで分かれると思います。とりあえず、期待不安はありますが、個人的に言うべきことは、
無能エボルトバカ武藤でなくて良かった。
(ビルドクソ特撮記事でも述べたが、こいつ含めた脚本チームとプロデューサーがビルドの悪役であるエボルトを過剰に持ち上げた、またそのような展開にしたせいで終盤は葛城関係の話以外はほとんどエボルトがビルドたちをぼこって終わり、というヒーローものにあるまじきクソルーティンだった)

③キャストは?
何とも言えないけど、これから演技力高くなるから大丈夫でしょう。そもそも特撮俳優は時間を通して上手くなるものだから終始大根になることはまずない。


個人的にはこれからの放送に期待するところですね。
あとゼロワンは話を綺麗にまとめてて着地点としては良かったんだけど、イズはあれで良かったんかと思える。