Bloodivoresの個人的評価 クソアニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 クソアニメ

シナリオ 0点 唐突な超展開からの雑なシナリオ構成。
作画 4点 OPや序盤数話は比較的悪くない。でも中盤以降の作画は…
声優 10点 声優は良かった。
設定 0点 取って付けたかのような適当な設定はなんだよ。
音楽 5点 OPだけはまぁ良かった。
総合得点 19点

・中国のウェブコミックが原作のこのアニメ。リアルタイムで見た当初は、何か良さそうだなと僅かに期待して見た。結果はクソアニメだった。

一応評価点はないこともない。
OPはなかなか良い。声優も悪くはない。
以上である。

では次に不満点。
このアニメの不満点は、シナリオや演出、作画、何から何までひどい。
そもそもシナリオに関しては、終始理解し難い内容。突発的な展開が続くため、ワケわからんみたいなことになるのは当然。むしろ理解出来た人はニュータイプなのだろう。設定も、付けるだけ付けた感じがする。というのは劇中でそれらしきことは語られても本編で活かした描写は皆無に等しい。
作画も、OP、1話~3話あたりはまだマシだが、4話以降は致命的にひどい。
演出も何から何まで適当で、正直これをかっこいいと思って作ったなら、アニメ業界のレベルは1990年代かよと思わされる。

中国製アニメということで、不安は当然あったが、一見良さそうだなという期待はあった。しかし、ここまでクオリティが低いと、良く放送OK出たなというクラスの悪さだろう。