スーパーマリオ3Dワールド | Ryotaroは適当です。

Ryotaroは適当です。

適当に書いてます。

スーパーマリオ 3Dワールド/任天堂

¥5,985
Amazon.co.jp

どうも。朝からマリオ漬けな僕です。




服装もどこかマリオちっく。




いよいよ発売しましたね。
スーパーマリオ3Dワールド。
とんとご無沙汰なWiiUが活躍し始めた方も多いのでは?


今回のマリオはお約束のピーチを助けに行くのではなく、
妖精の姫様達を助けに行くストーリー。
マリオの他にもルイージ・ピーチ・キノピオも居て気分はまさにドキドキ夢工場。
各キャラの個性的な能力は勿論、今作目玉の猫マリオの可愛さはたまりません。


昨日は夜遅かったので1ステージ・・・と思っていたら、結局ワールド1をクリアしてました。


まだまだやり始めたばかりの感想ですが・・・




とにかく絵が綺麗!さすがHD画質!
操作も簡単!さらにノコノコの甲羅に入れるなど新アクション多数!
後、ファイヤーボールが中々消えなくなったのも地味に嬉しい。
そして一番驚いたのが、ステージ選択のマップを自由に動き回れる事。
これ本当にビックリした。冒険している感じが満載。

また新たにキノピオ隊長の冒険というパズル要素もあるし、
多分まだまだ面白いステージが多いのでしょう。

早く続きがプレイしたくて仕方ない。



そしてチビも大興奮。
目をキラキラさせて喜んでいます。
朝早く起きたので、朝ごはんと着替えをすませたらマリオしていいと伝えると



通常一時間ダラダラかかる時間を大幅に短縮したそうです。



さすがマリオ先生・・・



さて、そんなマリオも今日からマックでハッピーセットのおもちゃで登場。
これには僕もチビも大興奮。


問題は僕もチビも二人とも欲しいという事・・・


困ったなぁ・・・



$Ryotaroの今日も何事も一生懸命適当に頑張っています。-マリオ



困ったなぁ・・・