マリオだから。 | Ryotaroは適当です。

Ryotaroは適当です。

適当に書いてます。

どうも。昨日はうっかりブログの更新を忘れてた僕です。




うっかりすぎて朝まで気付かなかった・・・





「自分ルール」というものがある。
他から見たら「ナニソレ?」みたいな事だけど、自分では絶対譲れない事。
いわゆる「個性」というやつだ。



「マウントレーニアのコーヒーを毎朝必ず飲む」


「靴下は右足から履く」


「狩りの時にホットorクーラードリンクを忘れる」


「好きな漫画・小説は必ず新品を買う」


「気分が落ち込んだらカレーを食べる」



などなど。


その中に一つ譲れないものがある。

それが



「マリオだから」



知っている人は知っているし、知らない人は全く興味ないだろうけど、僕はマリオが大好きである。

舞台本番。開場から開演までの30分の間に、初代マリオをゲームボーイミクロでクリアするのは最早伝統行事である。

家にはフィギュアも沢山飾ってあり、チビが生まれて2週間して、マリオと記念撮影させたのは良い思い出である。

チビも僕の毒に染まり、無類のマリオ好きに育ったのは僕の教育の賜物である。
(3歳の頃からマリオWiiの1-1から1-城までは難なくクリア出来る腕前。)



そんなチビが今浮かれている。
理由はそう。このCM。


スーパーマリオ 3Dワールド/任天堂

¥5,985
Amazon.co.jp


いよいよ来週木曜日発売のスーパーマリオ3Dワールド。
3DSでもかなり面白かったのに、いよいよWiiUで登場。
今回は猫マリオだし、USAみたいにピーチもキノピオも使えるし、
遊び方がまた広がりそう。


チビもこのCMが出るたびにテンションマックス。
トイザラスのチラシでも目を輝かせて僕に見せてきます。


それを見た妻。


「これをクリスマスプレゼントにサンタさんに頼んだら?」


と提案する。が、チビは


『クリスマスはポケモン頼んでるの!』


と頑なに譲らない。(ずっと前からサンタにメールしといてと頼まれている)


「でも欲しいんでしょ?ポケモン貰ったらマリオ出来ないよ?」



するとチビは。



『マリオだから欲しいの!ね?パパ!』


「いや、それは理由になってないでしょ?」






『いや、マリオだから俺買うよ?』




妻は深いため息と共に意味が分らないと呟いていましたが




まあ・・・ほら・・・






『マリオだから。』




来週が楽しみです。