食欲爛漫 | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

お久しぶりです。
毎日ロイヤルホストクラブの稽古に励み、今日は初めての通し稽古でした。
たくさんの収穫と修正点と向き合い、向上させていくばかり。
んー本番が楽しみでなりませぬ。
坂口史上、出番と台詞が一番多い舞台なので絶対やり遂げてみせると決めた日。今日、三月二十八日。

さて、その頑張りの為には睡眠、休息は不可欠で、中でも一番の癒しは「食う」ことなわけであります。僕的には。

先日友人に誘われ「元祖鴨せいろ」たるものを食べにいきました。

photo:01



この鴨せいろ、初めの一口で「んー!」と唸るほど美味でして、衝撃的体験。
こんな「美味しんぼ」ばりのリアクションを現実世界でやるなんて思ってもみませんでした。
ぜったい背後に集中線集まってた。

「鴨の油だけKALDIとかに売ってないかなあ。もう何にでもかけたい。」と思わせるこの鴨せいろ。怪物。


そして今度は、友人宅で餃子コロシアムを開催したときのもの。

photo:02



色々な餃子店の餃子を持ち帰って、食べ比べ。
やっぱり餃子の満州すごい。
あの皮の感じとかなかなかない。
最近、出会った人みんなに餃子の満州を食べさせてあげたい病なので、満州の回しもんかと思われそうですがそれぐらい美味い、安い、早いです。

ああ、思い出しながら書いていたら泣いちゃいそうなぐらい空腹感に苛まれてきたので今日はこの辺で。


●今行きたいお店は世界の山ちゃん。ツボなメニューがたくさんあってお熱な坂口涼太郎のLIVE映像はこちら。