餃子の満州事変 | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



お久しぶりです。
録画予約ありがとうございます!

ヤクルトレディーこそアシストしてあげてほしいですね。

連日ロイヤルホストクラブの稽古に励むなか、最近ハマッているのが「ぎょうざの満州」。
一見、クリーニング屋さんかな、と思うような店構えだったので最初は全く気づかなかったのですが、よく見ると店内で餃子がたくさん売っていたので、あ、餃子屋か、と思い入ってみたが最後。
その餃子のもっちりさくさく感といい、リーズナブルさといい、魅力あるメニューの数々といい、ボリュームといい、全てに心を奪われてしまいました。
それからは自宅で夕食を摂れないとき
は大抵満州で餃子セットを食べています。

しばらくしてから気になったのは、全てのお皿と店内のあらゆるところに
「3割うまい!」
と書いてあるのです。

photo:02



最初見たときは、「なに?このポテンシャルの低さ」と思いましたが、どうやらそういう意味ではなく、
「家庭で食べる中華よりも3割うまいよ」
という意味だそうです。
でも個人的には3割どころか8割ぐらいうまいんだけれど。
そんなに謙虚じゃなくていいのに。
自信持って。餃子。
自分を信じれなくて誰があなたを信じるの?餃子。

祝日の電車には、春色のため息とやんわりする子どもたちの匂いが溢れて、眠気を誘う七時半。

●「電車が駅に停車している間に缶ジュースを買えるかどうか」という挑戦をする男子中学生三人を横目に帰宅する坂口涼太郎のLIVE映像はこちら。