〇〇なら出来るを募集中。

旧暦3月を弥生といいます。


やよいは旧暦なので、新暦の3月のブログを「木草弥や生ひ月」で書き出すのは


間違なようなきがします。


旧暦三月はグレゴリウス暦では4月1日の頃。


植物が生えだすから「やよひ」なのですから、新暦の3月をやおひというのは


どうにも季節がずれているようなきがします。


新暦の3月は旧暦の如月なのです。如月は「漢語」なので。


季節感は薄まります。

飽きてきたので、

このブログを普通に戻しますが、記事は消去しません。


 キング氏もアメンバーの承認に苦労されてます。


 


 爺も承認要件を厳しくしたいと思います。2chにそのままコピペする厨房がいるせいです。




 特定されて出禁をくらうと楽しいデリ遊びを狭めてしまうかもしれません。




 そこで、




 承認要件は「ブログがある」こと、





 業者の方ではない


 


 と、判断できれば承認します。





 わがまま言ってすみません<m(__)m>