最近のハマり事☆アイシングクッキー | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡

色々先月ハイストレスな事があり

ふと、現実逃避にネットサーフィンしてて
行き着いたアイシングクッキー作り


初めて作ってみて
なんかすんごい集中できることに気が付き

いろんな人の作品見てたら
やる気スイッチ入りまして…


一回習ってみようと…
体験レッスンに参加

でも、ここでは塗り方中心で
アイシングは作ってあるものを利用


ネットで調べまくり…
硬さはまだ試行錯誤

ねど、一度レッスン受けると
やはり出来は変わってきた
更にスイッチ入ってます。笑


姫が、スイミングのコーチに
バレンタインにあげたいと言い
(本人は食べない…)

ママ、かなり本気で熱が入ります


味を占めた姫…
今度はスクールの先生にあげたいと言い出し

頑張ってます、ママw
いや、楽しんでます、ママ


すんごい上手くいったー!と思ってたのに
シュガー片付けてたら…

チーン…3粒落ちた上に
知らぬ間に触ってしまい、右側が…


これが素人なのね…


まだまだ修行が足りません
また頑張ります


と言う、現実逃避から始まった
新しい趣味でした


正直、子供できるまで
お砂糖塗りまくって…とか
人工的な色つけて嫌だな…とか
思ってたはずなのに…

とんでも無く楽しいですw


最後まで読んでいただき
ありがとうございました