ストウブで☆グリーンピースご飯 | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡

お豆がお好きなベビコさんのために

人生初の?グリーンピースご飯炊きました


子供用はこちら
ココハンSで炊きました☆

1歳半にもう少しでなるのですが
ほんのり味の母を入れただけ
(1合に対し、小さじ1くらいです)

反省点…
お豆はたいてい膨らむのを想定して
配合を見ているのですが…
グリーンピースは水分が出てシンナリ…
これならもっと入れればよかった


大人用はこちら
ワナベSで1.2合炊きました

味付けは、塩少々とお酒大さじ1です


どちらも味はいい感じ🎵
ベビコさんの食べっぷりもいい感じでした
満足!

旬の食材なので、出来るうちに
もう一度くらい作れたらいいなー



こちら、ベビコさんの離乳食作りの
残り物で

アジを片栗粉つけて、オリーブオイルで
揚げ焼きしましたよ

何もつけなくても十分美味しい〜
アジ好きにはたまらないです
ベビコさんの恩恵に感謝。笑

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


↓ポチっとして頂けたら
幸いですp(´∇`)q
eat better, live better...



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村