作り置き☆大根のマリネ | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡

こんな映像でお恥ずかしいですが…
ベビコが寝た合間に、わーっと
自分や家族の夕飯のストックや
離乳食を作ってまして…


色々作ってるのに
仕事早すぎて(悪い意味で)すぐに保存袋
入れるくせがついてて…

いつも…これはブログに載せようと
作るときは思ってるのに、気がつくと
もう保存袋入れてるってオチ


と。言い訳ばかりですが

久々思いつきで作ったのが美味しかったので
備忘録も含めてアップです

{F9CEBAF6-1BCD-4AB2-9BA4-BB23B396C5F7}

立派な大根がお買い得だったので
煮物にしたのですが、
それでも余ったので、作ってみました


大根  1/3本
イエロービーツ 1/2個
  ※人参で代用可
塩レモン
オリーブオイル
胡椒


大根は塩で揉んで、ぎゅっと絞って水抜きます
  ※水洗いしてから絞りましょう!
ビーツは蒸しました(茹でてもok)

食材を塩レモンとオリーブオイル、胡椒で
あえるだけ

簡単で、作り置きにも良いですよ!

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


↓ポチっとして頂けたら
幸いですp(´∇`)q
eat better, live better...


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村