2024.5.1.Wed.〜5.4.Sat.
GWに5年ぶりの子連れ沖縄旅行!
宿泊したホテルのレポです。

大人2人+子ども3人(小学生2人、幼児1人)で宿泊させていただいたのは
海中道路の先、伊計島にあるホテル。

これまでは恩納村や名護のリゾートホテルばかりで、東側は初めてでした。





<良かったところ>
・比較的リーズナブル◎ コスパ良し◎

・リゾートエリアから離れていて 静か!

・晴れていれば星がキレイに見える

・遊具やプールがあり 小さい子は楽しめる

・沖縄では珍しく 温泉あり◎

・周りの海がとってもキレイ!!



<気になったところ>

・周辺に飲食店やお土産屋さんが少ない

  海中道路の海の駅や平安座島まで戻れば多少あります

・道が細い&暗いので夜は注意が必要

・施設は少し古め

・ハンガーや物干し場所があれば嬉しいな…



<ここだよ!伊計島!>


海中道路を通って、

平安座ー宮城島を経た先に伊計島があります。



のどかなサトウキビ畑?を通り過ぎると

ホテルが突然現れますw


エントランスはこちら。


敷地内にゴーカート、遊具、動物など、

色々あって小さい子も楽しめそうです(^^)

セグウェイやレンタサイクルなどもありましたよ!



<お部屋>

今回はコテージ泊でした。

コテージはお部屋の前に車を停めることができて何かと便利!


お部屋に入った瞬間、少々カビの臭い?が気になりましたが玄関だけでした。


ベッドと畳があって広々〜



ビーチやプールで濡れた水着やらを洗ったり干したりすると思うけど、

ハンガーやそれをかける場所がありませんでした。

こんなのがあれば良かったのかなー



<レストラン>
写真を撮り忘れたんだけど、
初日の夜と朝食はホテル唯一のレストラン
「ハイビス」でいただきました。

周辺にお店がないので仕方ないんだけど
もう少しバリエーションがあるといいなという感じでした。

子どもたちは普通に楽しんで食べてました♪
あと窓際から見える景色がとてもキレイです。


<周辺のビーチ>
伊計ビーチや大泊ビーチ、トンナハビーチなどがあります。


一番近いのは大泊ビーチ。

ネットで検索すると色々トラブルなどあったと書いているのでビクビクしてたんですが、

全然問題なく快適に過ごすことができました!


何よりめちゃくちゃキレイ♡

観光客より地元の人達が楽しむビーチて感じでした。

詳細はこちらを参照!

恩納村や名護でアクティビティや観光を楽しむならちょっと不便だけど
ビーチを楽しむならリピートしたいな、
という感じでした(^^)