こんにちは。

僕が10年前から考えていた、

商品開発がやっと始動しました😅





動物毛のメイクブラシを作る

1番の理由は、

購入しやすい価格で、

いいブラシを

使ったことがない人も

動物毛のメイクブラシだと、

簡単に

気持ちよくメイクできることを

知って欲しいからです。 



僕は動物毛じゃないと

普段通りのメイクができる自信がないほど

なくてはならないものであり、

耐久性も

化繊よりもあると思います。



毛先も

ぼろぼろにならず

20年使ってるブラシが

沢山あります。  



肌にも実際に

本当に優しく

(乾燥肌や敏感肌の方は特にお勧めです)

肌触りもいいので

毎日のメイクが

なると思います。     




今アパレル業界など

動物の毛を控えていますが、

メイクブラシは

亡くなってしまった動物が

焼やされる前に

買い取っているので、

その為に殺傷なんてしてませんし、

むしろ

新たに石油から作るより

環境にいいと思います。  



またその一方で

僕はリキッドファンデや

コンシーラー、

リップに関しては

むしろ

ポリエステルの

化繊のブラシが使いやすいです。

なので用途によって使い分けます。      




日本のメイクブラシは

世界屈指の伝統ある技術力と

繊細さがあり、

品質は世界1だと思います。


職人さんの方々が1つ1つ

丁寧な手作業で作られています。


共同で作らせてもらった

竹宝堂さんの熊野筆は

欧米やアジア圏でも

とても人気があります。  


ですので

その貴重な資源や、

職人さんの技術の継承を

僕も大切にしたいという

思いもあります。 



余談ですが、

僕の父方の祖父は

水墨画を描き、

父はファッションデザイナーで

デッサンをよく描いてたので、

“筆”が好きのは

遺伝/因縁かなとも思います。


  


また

メイクブラシも

沢山の種類があるので

どれを使えばいいのかを

なるべくシンプルにして、


どこでも

持ち運びしやすいものを

提供したいという思いもあります。


沢山あるブラシも

僕も好きですが

普段のメイクには数本で足りますので。



また

ナチュラルメイクが苦手な人も

メイク道具を変えるだけで

繊細で自然なメイクが

簡単にできるので

是非使ってみてください。    



購入後は

シャンプーで軽く洗って

ご使用ください。

トリートメントは使わなくて大丈夫です。 

軽く水気をティッシュで取り

ティッシュの上に1日置けば使えます。  



この度も

読んでいただきありがとうございました🙏





(こちらよりご購入いただけます)

















makeup artist Ryota










R makeup school
大阪梅田(中崎町)にあるメイクスクールです。

メイクアップアーティストが直接教えます。

随時入学可能

短期間

事前自由予約制

2名or4名の少人数制です。


美容部員になりたい

美容師さん

イメージコンサルトの方

趣味でメイクを人にしたい

メイクスキルをアップさせたい方

どなたでもぜひいらして下さい。


実践的な授業で

お金を貰えるレベルのメイクが

できるように指導いたします。


相モデルで練習し合うので

モデルの用意も不要です。


化粧品会社への就職率はずっと100%です。
大手派遣会社とも提携していてご紹介します。



<about me>

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都

にてブライダルのヘアメイクや、

撮影、美容室での講習などを行っています。


🧍🏻高校卒業後に渡米。
NYの美容専門学校を卒業。
帰国後東京で沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など
数年間継続してヘアメイクを担当。
作品はこちらです。


⚪︎Instagramもしてます