こんにちは^ ^

久しぶりに更新します。


最近買った

シャーロットティルブリー

Charlotte Tilbury

のアイシャドウパレットです。









僕が20歳ぐらいの頃、

もう今はないんですが、

ファッションニュース

FASHION NEWSという雑誌があり、

本当ボロボロになるまで

読み込んでましたが、


その頃

コレクションのバックステージで

パットマグラスや

ディックページらと共に

売れっ子のメイクアップアーティストだった彼女が、

数年前に始めたブランドです。



彼女はたしか

Tom Fordの立ち上げにも

携わっていたので、

商品も似たものもありますね。


残念ながら

日本では展開がないんですが、

欧米のデパートなどでは

1番の場所にカウンターがあるそうです。



数年前ですが

ソウルのロッテ百貨店の

免税の階にもあって、

人だかりが凄かったです。



僕は個人的に

パッケージのぶりぶり感や

パールやラメ感も

嫌いではないなんですが、

ミニマムで素肌を生かす日本のメイクには

需要は低そうです。


他にも

パレットをいくつか持ってますが、

仕事でほぼ使ったことないですね。。😅

でもまた買ってしまうというw



しかしながら、

発色もいいし

セクシーな雰囲気にもっていくには

使い易いカラーや質感が多いので、

海外セレブなどの

かっこいいメイクが好きな方には

お勧めです。



あと

舞台系のメイクが必要な方も、

日本で売れてるブランドは

(特に国内ブランドは)

シアーな質感が多いので、

ナチュラルメイクや

至近距離ならいいんですが、

遠目で映えたメイクを求める方にも

お勧めです👌



店舗がないので

手に取ることは難しいんですが、

結構見たままの色もでますので

興味ある方はぜひ購入してみてください^ ^



この配色は

それこそ彼女らしいバランスで、

最近、欧米の方のメイクも

することが増えてきたので買いました。

買ってよかったです^ ^



ではまたいいものはあれば

ご紹介します🙏

この度も読んでいただき

ありがとうございました。



追伸

先日エースホテルで

ドイツ生まれシドニー在住の人の

ブライダルのヘアメイクをしました。

そして希望するイメージが、

まさしくこのパレットの

配色でした。

マットな質感で

大人っぽいかっこいい感じでと。


また

その人が一応と

持参された化粧品の中に

シャーロットのファンデや

パレットもあり、

やはり欧米人には人気なんだなと

再確認しました^ ^




makeup artist Ryota



⭐︎夏頃、使い易いメイクパレットと
アイシャドウベース、アイシャドウ
チーク、シェーディングが入った)
天然毛(動物毛)のメイクブラシを販売します🙏
#RyT 

⭐︎大阪梅田(中崎町)の、
メイクスクール R makeup school。

メイクアップアーティストが直接教えます。

随時入学可能

短期間

事前予約制

2名か4名までの少人数制の

メイク専門のメイクスクールです。



美容部員になりたい方

美容師さん

イメージコンサルトの方

仕事ではなくただメイクをしたい

スキルアップをしたい方

どなたでもいらして下さい🙏


実践的な授業で

お金を頂けるレベルの

メイクができるようにご指導します。


相モデルで練習し合うので

モデルの用意も不要です。



⭐︎化粧品会社への就職率はずっと100%です。
大手派遣会社へもご紹介します。


また、

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都にて

ブライダルのヘアメイクや、

撮影、美容室での講習などを行っています。





🧍🏻高校卒業後、NYで活動。
帰国後東京で沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など、数年間継続してヘアメイクを担当。
その他のにも様々なクリエイターと現在も仕事しています。
作品はこちらです。

📩お問い合わせ

・Instagramもしてます
こちらのフォローもよければお願いします。