こんにちは^ ^

久しぶりの更新ですが

僕のメイクスクールのことを

お伝えします🙇‍♂️



プロフェッショナルコース(20コマ)の名称を

“マスターコース”に変更しました。 


当初は

美容部員さんを目指す人が

美容専門学校に通えない場合の

メイクを学ぶ場として、

関西にあれば

美容業界や社会に

少し貢献できるかなと

思い始めましたが、


コロナ禍のここ数年で

周りの人にメイクをしたいや、

美容師さんで習得したいなど

様々な理由で

来られる人が多くなったので、

誰でも

メイクを人にきっちりできるように

なりたいなら、

ぜひ来てほしいという思いから

名称変更をしました。



今までよく

プロを目指す人だけですか?や

アーティストから直接に

教えてもらうのに

素人でもいいですか?など、

聞いてもらってたので、

仕事を目的としなくても、

プロに匹敵する技術力と

センスを身につけたい人は

来てもらいたいと思っています。  



人にメイクをしてあげるのは

ファッションという

芸術的な面も持ちながら、

人の心を癒し

明るい気持ちへと導く

セラピーとしての面もあります。


そこで

料金が発生していなくても

対話し、相手の心に寄り添い、

喜んでほしいと願う行為なので

する側、される側と共に

プラスになっていくと思います。


メイクを実践的に

人にできるようになりたい方は

どなたでもお越しください。  


読んでいただきありがとうございました😊


makeup artist  Ryota           






⭐︎梅田、中崎町にある

メイクスクール  


随時入学

2名か4名での少人数制

短期間

事前予約制の

メイクスクールです。  


メイクアップアーティストが

直接教えるので、

業界のことや現場の技術が学べます。  


美容部員になりたい方や

美容師の方

イメージコンサルタント

(パーソナルカラーリスト)の方

スキルアップをしたい方

仕事にはしないが、ただ習いたい方など、

どなたでもお越しください。


化粧品会社への就職率はずっと100%です。




 <about me> 

NYの美容学校を卒業後

NYでキャリアをスタートし、

その後

沢尻エリカや伊勢谷友介、

本木雅弘など数年間ヘアメイクを継続して担当。


 現在も撮影や、

Ace Hotel Kyoto Weddingsなどで

ブライダルのヘアメイクもしています。


作品はこちらです。

https://www.ryotamakeup.com



 Instagramも更新してます  


https://www.instagram.com/makeup_ryota/