こんにちは^ ^


自分史上1番マットな

マックのリップをご紹介します。

ロックドキスインクリップカラーです。


マックの

パウダーキスリキッドリップカラー

がすごく好きで、

ずっと使ってますが、

(またご紹介します^ ^)

少し前に

仲の良い美容部員の人に

勧められ買ったものの、

全く使わずいたんですが、

少しずつ使い出すと、

めちゃくちゃいい!となり、

今よく使ってます^ ^




色は手前から

ミスチーフ

(ベージュピンクで

肌の透明感が引き立ち

女性感が増します)


ボディシャス

(深みのあるブラウン系で

シックな雰囲気に合います)


マルイットオーバーアンドオーバー

(オレンジブラウンに

少しコーラルピンクがかった色で

誰でも使いやすいと思います。

僕は1番今使ってるかな)



僕は単品でも使うし

この3色をミックスしても使います。







とにかくまず

崩れにくいです。

正直手の甲に出して

ビオデルマとかでは

完全にオフできません、、


なので

塗り直しができない、

気にしたくない方は、

最低半日はもつので

いいと思います。


(前述した、

パウダーキスの方も

同様に落ちにくいですよ)


リップラインも

綺麗に残るので、

下地として

まずこれをのせて、

乾いたら、

上から2つ目を

使うのもいいと思います^ ^


また下地として

マックの

プレッププライムリップを

使用すると

より崩れにくくなります。

こちらもまた詳しく載せます^ ^

毎回必ずは

使いませんが、

使った方がベターなリップの方もいるので。



でも何より

仕上がりのマット加減が

他のブランドには(多分)ない質感で、

すごくファッション性が上がります。


特にモード感のある雰囲気が

好きな方はお勧めです。



僕はツヤ感がある方が

セクシーだし

ずっと好きだったんですが、

こちらの

完全マットも

おしゃれで気に入ってます。


あ、でも

このリップをする時は

肌や目元とかは

ツヤ感あった方がいいと思います。

それも各人の好みですけどね^ ^


またもう1つのシリーズも

ご紹介しますね。


読んでくださり

ありがとうございました🙏


makeup artist Ryota







⭐︎大阪梅田(中崎町)の、
メイクスクール R makeup school。

メイクアップアーティストが直接教えます。

随時入学可能

短期間

事前予約制

2名か4名までの少人数制の

メイク専門のメイクスクールです。



美容部員

(ビューティーアドバイザー)

になりたい方や、

美容師さんの方、

イメージコンサルトの方、

メイク技術を趣味で習得したい方、

スキルアップをしたい方など

人にメイクをしてあげたい方は

誰でもぜひいらして下さい。


実践的な授業で

確実にメイクができるように

ご指導します。


相モデルで練習し合うので

モデルの用意も不要です。



⭐︎化粧品会社への就職率はずっと100%です。
大手派遣会社へもご紹介します。
美容部員になりたい方や
美容専門学校に現在行きにくい方はぜひ^ ^



また、

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都にて

ブライダルのヘアメイクや、

撮影、美容室での講習などを行っています。




🧍🏻高校卒業後、NYで活動開始。
帰国後、沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など、数年間継続してヘアメイクを担当。
その他のにも様々なクリエイターと現在も仕事しています。
作品はこちらです。

📩お問い合わせ

Instagramもしてます