皆さんこんにちは🍉


今日は使ってよかった

シートマスク(フェイスパック)を

ご紹介します。



6月末にソウルの店頭で

セール?で売ってて、

沢山の日本人の人が買ってたので

僕もつられて買いました。



トリデン(Torriden) ダイブイン 

低分子ヒアルロン酸 フェイスマスク パック


パックは色々使ってきましたが、

こちらもすごくよかったです。


僕は大抵20分ぐらいのせてるんですが、

(結構シートがカラカラになる手前までw)

ちゃんと肌に

いい成分が移っていくのを感じ、

その後のクリームも気持ちよくなじみます。



表皮のきめが滑らかになり

格段に化粧水だけの時とは違います👌



翌朝も

まだ弾力を感じるし、

タオルで拭いた後も

まだしっとり感があります。



また、

毛穴が気になる方は

野菜室で冷やして使うと、

毛穴が締まり

継続すると

目立ちにくくなりますよ。




買った時の値段が

覚えてないんですが、

安いから買ってたはずで、

今日本で買うには

サイトで見ると

1枚約300円ぐらいするみたいで

安くはないですね。。

(買った店はOlive Youngです)


でも1度は買って

損はないと思いますよ^ ^



あと

外した後のヌメヌメするだけの

ベタつきもないのもお勧めする理由です。




実は先日、

ブライダルのメイクリハの際、

その方が

友人からもらった

デパコスブランドのパックを

前日に使ったら、

おでこが真っ赤に

毛穴が炎症してしまってました。。



式の時に使わなくて

よかったですねと

話したんですが、

効能が

強くでるようなものは、

合わなかったら

炎症など起こりやすいので、

大切な日の前日に

使ったことがないものを

使う際は気をつけてくださいね。



つけてみて

すぐピリピリするとか

痒みがあったり、

肌の表面が熱くなってる?と

思った時は、

すぐに水でしっかり洗い流してください。




でも肌に艶があったり

毛穴が締まってる方は

定期的に

パックをしてる方が多いので、

お風呂上がりのパックは

すごくお勧めです。




この度も読んでくださりありがとうございました〜


makeup artist Ryota 






⭐︎大阪梅田(中崎町)の
メイクスクール R makeup school

アーティスト自身が直接教えます。

短期間

予約制

随時入学

良心的な価格

4名までの少人数での

メイク専門の学校です。



美容部員になりたい方

美容師さんの方

イメージコンサルトの方

メイクをただ習得したい方

スキルアップをしたい方など、

メイクを人にしたい方は

ぜひいらして下さい。



⭐︎化粧品会社への就職率はずっと100%です。
(美容部員/ビューティーアドバイザー)
美容専門学校に行けない方はぜひどうぞ。



また、

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都と提携し

ブライダルのヘアメイクや、

宣伝や講習での

メイクもしています。




🧍🏻高校卒業後、NYで活動。
帰国後東京で沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など、数年間継続してヘアメイクを担当。
その他のにも様々なクリエイターと現在も仕事しています。
作品はこちらです。

📩お問い合わせ

・Instagramもしてます
こちらのフォローもよければお願いします。