こんにちは^ ^


やっと

お勧めできるものに

出会えたのでご紹介します。

ディオールの

スキンフォーエバー フルイドグロウ

(フォーエバーのグロウ)




まずカバー力がちょうどいいです。

ちゃんと

色ムラや毛穴はカバーしつつ

透明感を隠したり

塗ってます感の

重たさがないので

抜け感のある

ツヤ肌になれます。


肌のきれいな方でも

今調子が良くない方も

どなたでも使えます。




のせ方は少量を

目の下の頬からスタートし、

赤みの気になる箇所から

内から外へと

伸ばしていきます。


僕は

毛量の少ない

ブラシで全体にのばして

手で馴染ませます。

(スポンジでも

勿論大丈夫です)



保湿&美容成分が

豊富なので

伸びもよく

日中乾燥することも

少ないと思います^ ^



色選びですが、

僕はこの5色を使ってます。


CR ブルベ

W イエベ

N ニュートラル(どちらでも大丈夫)

だそうです。



ブルベ寄りで

肌が本当に白い方

→0CR



標準色の方

→1,5N

※現在最も使用してます。



②だと少し黄色が気になる方

→1N



②だと少し明るく

黄色でくすむ方

→2N



日焼け肌や

小麦肌がお好きな方

→2W




可能な限り

2色ほど

顎の辺りにつけてもらい

首の色に

1番近いのを選ぶといいと思います。




あと

リキッドだけでカバーしきれない部分は

コンシーラーを使います。


ディオールの同じシリーズの、

ファーエバースキンコレクト コンシーラーも

チップで使いやすく、

カバー力もあっていいですよね。




また今回

上本町の近鉄に行きましたが

親切で

色々教えてもらえるので

やはり店舗で買うのも

いいですよね。


またお勧めあれば紹介します。

この度も読んでいただきありがとうございました^ ^



makeup artist Ryota







⭐︎大阪梅田(中崎町)の
メイクスクール R makeup school

アーティスト自身が直接教えます。

短期間

予約制

随時入学

良心的な価格

4名までの少人数での

メイク専門の学校です。



美容部員になりたい方

美容師さんの方

イメージコンサルトの方

メイクをただ習得したい方

スキルアップをしたい方など、

メイクを人にしたい方は

ぜひいらして下さい。



⭐︎化粧品会社への就職率はずっと100%です。
(美容部員/ビューティーアドバイザー)
美容専門学校に行けない方はぜひどうぞ。




また、

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都と提携し

ブライダルのヘアメイクや、

宣伝や講習での

メイクもしています。




🧍🏻高校卒業後、NYで活動。
帰国後東京で沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など、数年間継続してヘアメイクを担当。
その他のにも様々なクリエイターと現在も仕事しています。
作品はこちらです。

📩お問い合わせ

・Instagramもしてます
こちらのフォローもよければお願いします。